時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

アップルケアでコネクタを交換してもらおうと電話したらモバイルバッテリーをもらった話

スポンサーリンク

f:id:qtime:20160228205843j:plainiPhoneを持っていてAppleCare+に入って
いますか?

モバイルバッテリーを持っていますか?

僕はAppleCare+に入っていてモバイルバッテリー持っています。

正確に言うとアップルサポートからタダでモバイルバッテリーをもらいました。

ある日、iPhoneを充電しようとコネクタを接続すると根本の部分がヘタっていて使えなくなっていました。

すぐにアップルサポートに電話して手配をしてもらうことにしたのですが何故か  ぼくのデータだけがいつも(2回目)エラー?になるのです。

以前コネクターを変えた時も同じことが起こりました。

いろいろやってるうちに30分ぐらい経過して原因がわからず男性オペレーターが申し訳ありません上役におつなぎしますと

アップルスペシャリストの登場です‼️

最初の言葉がご住所お名前を教えていただけますか?

(`・Д・´)「さっきの人にも名前、住所教えましたけどデータって引き継がれないんですか?」

m(_ _)m「申し訳ありません引き継がれないのです。もう一度教えていただますでしょうか」

もう1年以上前の話なのでエラー内容もスペシャリストの対応もうる覚えですがこんな感じ

結局以前と同じでだめになったコネクターは送らなくてよいので新しいコネクタを送りますということになりました。 普通は新しいコネクターと古いのは交換回収です。

それから数時間後、アップルスペシャリストから電話かかってきて上役と相談したところ、今回ご迷惑をかけしましたのでApple Storeの商品の中から1万円以内のものをお選びいただいて無料で差し上げたいと思いますと言われました 。 うる覚え

なんとびっくりです‼️  けしてクレームいれたわけではなく少しはむすっとしていたとは思いますが、まさか無料でアップルストアーの商品を差し上げますとは データの不備で待たせたからなのか?

貰えるということで後日、僕が選んだのはJust Mobile Gum++(ジャストモバイル ガム ダブルプラス)というモバイルバッテリーでした。

モバイルバッテリーを買ってまではどうかと思っていたのですがいざ使ってみるとすごく便利役立ちます。

朝起きて出かけるときに充電をするのを忘れてしまっていたとき

旅先で充電する場所がなく1日中外で行動する時などすごく便利です。

途中で充電切れると悲惨じゃないですかぁ 特に知らない町、旅先でGoogle マップがみれないと、いま自分がどこを歩いているのか分からなくなりますから迷子です。

本当にアップルケアからもらったモバイルバッテリーには幾度となく助けられてます。

モバイルバッテリーは500回まで使うと劣化してきて蓄電できる量が少なくなるので充電が短くなるみたいですが、いまだにiPhoneを2回充電することが出来てます。

個人的にはあまり安いモバイルバッテリーや乾電池式のモバイルバッテリーは買わないほうがいいと思います。

僕はガラケースマホの二台持ちなのですがガラケーの乾電池式充電器がアマゾンで安くで売っていたので買ったところ1ヵ月でダメになりました。

あと乾電池式はスマホの場合フル充電もできないでしょうし電池もゴミになるので面倒ですしお金も高くつきます。


Gum++(ジャストモバイル ガム ダブルプラス)
貰ったときアップルストアーで1万と価格が載ってましたが2年たって半額の五千円くらいになってます。

このモバイルバッテリーの欠点は少し重い アタッシュケースのような作りで落としても丈夫ではあります。

いまだから言おうアップルサポートさんモバイルバッテリーありがとうございます。

スポンサーリンク