時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ライブで東京ドームと武道館の一階スタンド席前列の人数を研究中

スポンサーリンク

東京ドームと日本武道館のSS席とS席Bブロックの人数を数えて研究したもののそもそも両方とも当たらずアリーナ後方とスタンド席が当たるかもしれないと思い人数数えてみた。

f:id:qtime:20170811074348p:plain

http://www.livehis.com/house/house_tokyodome.html


まずアリーナ後方、ここは個人的にアリーナ後方当たるぐらいならスタンド席のほうがいいと思うのだけれども、ライブは何があるかわからない実際、B'zの場合は動くステージを使い後方に来て歌うことがこの頃多いと感じるので期待したい

この前、数えたときSS席が2644人、SS席後方のS席Bブロックが3480人だった。

東京ドームの収容人数55000人というのはどうやらライブの時のアリーナ席10000人を入れたときの人数のようで普段の野球のときは約45000人のようだ。

SS 席とS席Bブロック合計6124人➖アリーナ席1万人=3876人

大体アリーナ後方は4000人位くらいになるのではないだろうか

アリーナ後方で自分の前例に男子バレーの実業団平均180センチの3枚の壁にブロックされたら最悪だあ❗️

FC枠でせめてスタンド席の前例ぐらいは当たって欲しいとは思わないだろうか?

ぼくは初めてライブというものを観たのが東京ドームのバックネット裏の4列目だったのだけれどもスタンド席前例はせめて当たって欲しいと思うのだ。

一階スタンド席を数えてみた。

f:id:qtime:20170822233105j:plain


スタンド席を数えるのにネットの東京ドーム座席表、ぴあの本の座席表をみてみるとスタンド席は横20席と記載されている。

東京ドームのホームページ行き「体験❗️360°ビュー」で実際にドームの回りを写真でみて見るとバックネット裏の先頭が6席しか座席がないことに気がついた。

ネットや本の座席表と違うのでこれではスタンド席前例が数えられないと思い東京ドームに電話して聞いてみた。

(´・ω・`)前例の座席20席もありませんよね❓
( ̄ー ̄)はい 

スタンド席の前例は6席もありますし8席も10席も2席のところもあるということで仕方ないので大体の平均出すことにした。

スタンド席前例から四列目までを想定して横列7席、横列8席、横列9席、横列10席、横列11席、横列12席の六つバージョンで人数数えてみた。

スタンド席の各ブロックは60ブロック以上あるがステージで実際に使われるのが花道までで、その後方のバックスクリーン近辺は使わないと思うのでサイド花道正面ブロックからの54ブロックまでぐらいということにして数えてみる。

あと45000人からスタンド席前例が当たる確率も計算してみた。

平均横7席✖︎54ブロック=378席 0.84%
平均横8席✖︎54ブロック=432席 0.94%
平均横9席✖︎54ブロック=486席 1.08%
平均横10席✖︎54ブロック=540席 1.2%
平均横11席✖︎54 ブロック=594席 1.32%
平均横12席✖︎54ブロック=648席 1.44%


大体だけれども1階スタンド席前例はこんなものではないか❗️ 野球観戦であれば良席だよねスタンド一列目は

ちなみに東京ドームの中の人に詳しい座席位置まで載ってるのはないのですか?と聞いてみたら手元にあるのは業務用で正確な座席表(一般向け)はないですと言われた。

ライブもそうだが、正確な座席表を一般向けに作らないのはなぜだろうかダフ屋対策かな❓

日本武道館のスタンド席人数数えてみた。

f:id:qtime:20170902215811j:plain


日本武道館の一階スタンド席はステージ正面からみて西、南西、南、東南、東の5つあり座席の数も同じ

1例目36席 
2列目38席
3列目38席
4列目40席

西、南西、南、東南、東合わせての各横列の合計

1階スタンド席1例目全席36✖︎5=180席
1階スタンド席2列目全席38✖︎5=190席
1階スタンド席3列目全席38✖︎5=190席
1階スタンド席4列目全席40✖︎5=200席

西、南西、南、東南、東の後方まで数えた全席

1階西スタンド席全席380席
1階南西スタンド全席380席
1階南スタンド全席308席
1階東南スタンド全席380席
1階東スタンド席全席380席

一階スタンド席、合計1828席  載ってる座席表を数えてみたらこんな感じだった。

日本武道館、ぼくはアリーナと二回スタンド席しか観た経験はないけど会場が縦長じゃないから結構アーティストを近く感じれるのではないのかなと思っている。

東京ドーム、日本武道館ともライブ終了してからの駅の混雑もそんなに酷くはない、味の素スタジアムは最悪だった。

東京ドームは2011年ぶりで、その当時もライブ終了して帰りの水道橋駅は混んでいた。

改札近くで立っていると一杯ひっかけてお帰りのサラリーマン達が

(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)なんだ❗️なんだ❗️
この人混みは...B'z

( ´Д`)y━・~~なんだよ稲葉渋滞かよぉ

( ^∀^)ゲラゲラ 稲葉渋滞だな❗️

 

酔っぱらいは中々面白い言葉を思いつくものだ!

ライブ終わりのカラカラの喉にジュースは最高だ❗️

ライブ座席が悪くてもいい思い出になるよ🎵

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

 

 

スポンサーリンク