時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

改札を通ったら旅行傷害保険が適用されるビューカードの今月の支払い

スポンサーリンク

毎月4日と言えばビューカードの支払いだ❗️

そうビューカードの審査に落とされた人からよくいう名言

ビューカードの審査は謎審査だよなぁなぜ属性の低い愚民どもが受かりこの俺様が落ちるだ!のだ。

。≠( ̄〜 ̄ )クレジットカードの持ちすぎじゃないの単純に

JR通勤してる人はビューカードいいよ 改札入って出るまで国内旅行傷害保険が適用されるから通勤ラッシュで階段で押されて転倒することもあるかもしれないしね

f:id:qtime:20170904232404j:plain




4日に近づくとこの記事のアクセスが増えてくる。

www.time12345678.com

 

まるで競馬の最終コーナーを回り直線から徐々に伸びて最後のゴールで差し切るように4日をピークにアクセスが増えてる。

限度額一杯まで使っちゃたのだろうか?
ビューカードの魔法は使い方を間違えると、とんでもないところに収監されてしまうので気おつけたほうがいいよ

その名もClC  金銭の信用刑務所みたいなところだ。

ワンピースで例えるならインペルダウン

ここに情報を送られるとAマークがつき2年間24回Aマークが押し出されて消えるまで、どこのクレジット会社に申し込みしても受からないだろう

もし3カ月支払わなければブラックリスト入りだ気おつけて

今月は39000円の支払いだった。

本当はもっと使っているのだが一列をあげるとB'zコンプリートシングルBOXプレミアムチケット付き税込み75600円

これはさすがにシビレたがプレミアムチケットと未公開映像収録に惹かれ購入を決意❗️

まぁあれだ高くみえるけど一年間自動販売機で買うジュース、コンビニにいったときの、ついで買いは七万じゃあきかないだろうと自分に言い聞かせる。

当然、諭吉達をボーナス一括払いに誘導した。

あとポイントは合計で四月から貯め始めた分がいま2100ポイント貯まった。金額にして5250円くらい

副業でしている会社の通勤に使う交通費をビューカードのSuicaで支払って貯めたポイントが中には結構ある

先月の交通費が16000円、今年は20万分くらい会社の通勤に電車を使っている。

ぼくの感覚では会社の通勤費用はぼくのビューサンクスポイントを貯めるためにあるものだと思っている。

今年も5000ポイント貯めてルミネ商品に全部変えようと計画している。

ぼくの中で一番困るのは本業のタネ銭がなくなることだ。

戦に例えるなら城を攻め込まれ籠城しながら限られた兵糧で凌ぎつつ

自らの諭吉兵を敵陣に送りこんでいる状態

守りながら攻め吉報を待つ

しかも諭吉兵を敵陣に送り込み過ぎて兵糧諭吉を借りてる状態だ。

まったく意味がわからない説明を我ながらしたと思っている。

ならば

稲作で説明しよう。収穫した米を全部食べたら来年の米がなくなる。

たが、食べずに苗を植えたら来年には倍の米が収穫できる。

自然災害などで計画通り収穫できないかもしれないが少なくともいまより米の量が増えると思って苗を植え続けたら

自分の食べる米まで植えちゃたと、これじゃあ来年まで生きれない

どげんかせないかんと思うて大地主のみずほさんに米を借りにいった。

大地主のみずほさんは貸した米以上返すなら貸してやってもええよということで借りたとこんな状態だw

借金をして時間と経験を買っているとぼくは思っている。

2006年に独立したとき1000万近く貯めたときがあったそのとき思ったのだ。

金貯めても意味ないじゃん稼ぐ能力や経験がなければ将来先細りだな

若いうちは金など貯めずその金で経験を買いなさいというがいい得て妙だ。

振り返って結果が出た過去をみるとチャンスがゴロゴロと頃がっていたことに誰でも気づくと思う。

視野が狭くなっていく中、上みて下みてナナメみてどこかにチャンスがあるんじゃないかと探している。

話しはだいぶそれてしまったがビューカードはぼくの中では結構な掘り出し物だと思っている。

スポンサーリンク