時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビスレグの記憶の中の誰かとライザの封書のヒトガタの影の正体はリコなの?考察中

スポンサーリンク

今回もぼくの空想と妄想が混じりあうお粗末な考察をさせてもらう

空論をモリモリ捻り出すよ!

先に言っておくとアビスの狂いと時間軸の歪みか四次元などでなければこの考察は成立しない

ぼくは黎明卿ボンドルドと記憶を失ったレグとの戦いでレグの言う「誰か」とはライザではないかと思っていた。

 

www.time12345678.com

 


あの荒々しい戦いぷりが殲滅という言葉にぴったりだと思ったからだ。火葬砲で前線基地ごと吹っ飛ばそうとしたところなどまさに殲滅だ。

だが、となりのレグに似た格好のほうではないかと思い始めた。

単純にぼくにはそちらのほうが物語が面白そうと思ったからだ。

レグらしき者が誰なのか❓ぼくなりに想像した考察を書かせてもらう

オース東区にある探窟組合本部にリコとレグが母ライザの封書を見に行く

このときに係員の人が

リーダー❓ああ・・・
またあの人ですか

 


これはジルオが先に探窟組合本部に行きライザの封書の複写したのだろう

自らのお師さまの封書を弟子なら見て複写したい気持ちにもなるだろうし、それをリコに渡したいとも思うだろうきっと

リコとレグが本部の中に入りライザの封書を見たときレグに似たヒトガタの影をみつける

リコは所々違うけど・・・といいレグ本人は似ていると言っている。

このレグに似た正体不明のヒトガタの影ライザの封書には、ライザが遭遇したときの状況が記されている。格好も違うのだが文章の中にも気になる点がぼくにはある。

試しに声をかけてみたら逃げらてしまった
驚くべき跳躍力で「上」にだ

 


このヒトガタの影の正体がレグでぼくが遭遇したならこう書く

驚くほど手が伸びて逃げられた 40メートルぐらい上にだ。

レグの手を伸ばして移動する姿をみて跳躍力と表現するのおかしくないか❓と思うのはぼくだけだろうか

レグに跳躍力などあっただろうか❓火葬砲で飛んだのか

つぎに、ボンドルドに呪いの針を撃たれ、気を失うリコの夢の中でブルシュカに子供卿、デコメガネ卿など白笛になったときの異名を付けれている描写

 

ぼくは不屈卿ではないかと思うのだが


ブルシュカ「リコは白笛になれると思う」と言って、その根拠も述べている。

アビスの深層でそんなに傷ついたりしたら・・・
呪いに侵されたら徐々に身体が変化するはずなんだ

 根拠にはならいかw


ブルシュカは自分が五層の呪いを受けたときに髪がぐるぐるになったのにリコはさ・・・で言葉が途切れている。

リコが気を失ったからだろう

このあともブルシュカはリコに話しかける。

レグは特級遺物よりすごいんだろ❓と聞いたあとの言葉

きっとあんたは奈落の至宝で武装した
最初の白笛になるんだ

 優秀な子シギーがレグのことを奈落の至宝かもしれないと言っている。

奈落の至宝=レグ=武装した=リコ

そして話しを戻して、ボンドルドとの戦いのときにナナチのふわふわで意識を取り戻し立派なテントを張っている奈落の至宝ことエロレグの夢うつつな状態の記憶に出できたライザの横にいるレグらしき者
f:id:qtime:20170924200001p:plain

よ~く見てみると顔の横の髪がなびいてるように見えないだろうか?


そして胸元にも髪がなびいてるようには見える。

これはぼくの勘違いだろうか❓力場か何かだろうか❓

そしてまたまた話しを戻して封書に書かれいるライザの文章

先程から じっと私を観察している
馬鹿め お前も私に見られているのだよ・・・

 

まるで生き別れた母を初めて見る子供が声も出せずただ、ただ感激のあまり見いているようにみえるのは

ぼくだけかあああ❗️妄想が止まらないぃぃぃ


ぼくの考察はこうだ。

ライザが見たというヒトガタの影は違うのかもしれないが、レグの記憶の中のだれかとは

ブルシュカの言う奈落の至宝で武装した白笛の

リコだああああ❗️ ∑(゚Д゚)まあああ

 

と思っている。

シェルミが書いたと予想した奈落のそこで待つもリコ自身が書いたといまは思っている。

ブルシュカがリコの笛になったとき、リコが笛をフキするとキュオオオオンと音が鳴り、それと同時にレグの腹が熱くなったのもレグがリコの武装遺物と示唆する描写だと思っている。

そしてレグの身体を支配して動かしたのはライザではなく成長したリコだと思う。

ボンドルドがぬるぬるの時より動きがよいと驚いたときのレグの言葉

「誰か」が思い出させてくれた・・・
身体の使い方と
こいつを今止めななければ
僕たちの冒険はここで終わるってことを

 

誰がこんな親切なことを教えてくれたりするのだろうか❓

先導卿ワクナが先導してくれてる❓
神秘卿スラージュが神秘の力で操ったのか❓

いやいや いまからの敵だこいつらは

となると

まさか❗️不動卿 よく動くオーゼンかあああ

ボコボコにしておいて操るなんて度し難いぞオーゼン

ジルオとアビスマークの入った酒でも飲んでるといいのだ。∑(゚Д゚)まあああ

僕らの冒険、この言葉にしっくりくるのはやはりリコになるのではないだろうか❓


理由はまったくわからないが四次元的なものがアビスにはあり、時間軸が歪んでいるのか

特級遺物 時を止める鐘アンハードベルで何かをしたのかわからないがアビスの物語は深層に潜ってから、キャラのコメントや出来事をみるとアビスの狂いをひしひしと感じる。

この考察ハズレていったら

 

またまたm(_ _)mごめんなさい

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク