時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビスレグが記憶を失ったのはリコのせい?レグのエネルギー源と兜と成れ果てロボットのことも考察中

スポンサーリンク

ぼくは自分の書いたメイドインアビスの記事をグーグル検索して見るのだがグーグルが不思議なことをする記事がある。

 

www.time12345678.com

 

ミーティと検索するとピクシブのつぎに二位に表示されたと思ったら2ページ目に飛ばされて、またしばらく立つとまた2位また圏外に飛ばされてまた2位戻ってくるこの繰り返しだ。いま4位だったりする。

ほかの記事はこんな急激な変動はしないのだがこの記事は書いて表示したときからすごく人が見に来たていまでもそこそこ来る。

ちなみにアニメが始まってから終わった次の週までは検索から書けば来る書けば来る状態だった。

機械がやることはわからんなぁということでレグと成れ果てのロボットのことについて書いてみる。

リコがレグを「ロボットだよ電気で動いたし」レグの「エネルギーは電気だよ」と言い切っているが本当だろうか。

ぼくはボンドルドが言ってることのほうが真実に近いと思っている。

きみは奇妙ですね
予備の電源まで吸い尽くしてしまうなんて
電気というより力を概念的に取り込んでいるのでしょうか

概念とはまた難しい言葉だが、ごはんとパンは違うが食べ物と理解できる。

食べ物という概念があるから人間は焼肉を見てもそれが食べ物とわかる見たいなことだろうか、

レグは電気だけではなく他の物からもエネルギーを得ているということなのか、例えばトコシエコウの花とか

なぜ、リコはレグを電気で動くと言いはじめたのかはレグを電気イスに座らせて、流す電流を間違えたらレグが起きた!そして起きたレグは記憶を失っていた。

ここでのシーンの疑問はリコ、ナット、シギー、キュウイ達はレグが電気を流して起きたと思っているが流す前にレグの記憶はあった。

だれかいるのか・・・
こどもの声・・・❓
もう少し眠ろう
え❓

ぎゃあああああ バリバリ

目をつぶっているだけでレグは起きている。ロボットととしていうのならちゃんと動いていった。

リコがダイヤルを20に合わせて電流を流すまでのこの間にはレグは電流を受けていないし、電気でレグが動くならオースの街での生活から五層に辿りつくまでの間に充電をしないのは不自然ではないだろうか?かなりの長持ちするのだろうか。

そしてレグが記憶を失った場所と原因はリコがダイヤル20に設定して電流を流したあの瞬間であり、目をつぶってもう少し眠ろう え❓の瞬間までは記憶もしっかりしていたもではないか。つまりなにが言いたいのかというと


レグが記憶を失ったのはリコのせいじゃないのwということだ。

電気がエネルギーというより電気で記憶を失ったり記憶を蘇ったりするのではないだろうか。

元お仕置き部屋で「ここはどこだ❓」で以前の記憶を無くし

前線基地の動力部で「コこ・・・ドこ・・・」と現在の記憶を失っている。

そして以前の記憶を思い出したわけではないが自分の中にいる誰かの1人に支配されてしまいとレグは言っていてボンドルドとの戦いので

誰かが思い出させてくれた・・・
身体の使い方と・・・
こいつを今止めなければ
ぼくたちの冒険はここで終わるということ

レグは誰かが支配して言っているが支配ではなくレグ自体がその誰かの武装遺物ではないのかとぼくは思っていてこの記事にもそのことを書いた。

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

レグの記憶は電気を流すことで元に戻るのではないかと想像してみたが深界6層にはたして電気はあるのだろうか❓火葬砲を打つために必要だと思うのだが

火葬砲も何発撃っても寝るのは一回2時間だけでOKのところも本当に火葬砲のエネルギー源が電気なのか疑わしい

レグの兜

レグの兜の模様が表しているとナナチが火葬砲を打てる残りの回数と言っている。

兜が火葬砲を打てる回数を表しているなら、兜とはレグとつながるコンセントのような役割でありレグを充電するモバイルバッテリーの役割を果たしているということはないだろうか。

レグがあの兜を被っているときに兜がエネルギーあらゆる物から取り込みエネルギーをレグに送る。ちがうか!ちがうな!

あの兜の真ん中がトコシエコウに見えるのだが気のせいだろうか。

f:id:qtime:20171125174654j:plain

小さい無理がある? あ!そうかぁ

そしてレグの兜と言えば左側にある爪と穴のようなキズ

ぼくはこれはなんのキズで誰がつけたものだろうと思ってキャラをひと通りみてみた。

ベニクチナワ それらしきものなし
ナナチのほっぺのヒゲのようなものは丸の模様に二つヒゲでありサイズが小さいから違う

三賢は左側のヤツを見ても無し
ファプタの爪は3本だがデカいからあのキズには合わない

近いかなぁと思えるのがミーティの爪と手の平だが爪が長いようでかなり微妙な感じだ。時間軸も違うしね

あの兜のキズはこれから出てくるキャラにやはりつけられた可能性が高いのだろう

六巻の表紙でレグがファプタのつけているゴーグルを兜につけてファプタがレグのマントを羽織っている描写がるが

レグの兜は傷がつけられた箇所がゴーグルでうまく隠されているがこのときには兜に傷はなく地上に向かう途中で何者かにつけられた可能性が高いということだろう


成れ果てのロボット

成れ果てのロボット❓ファプタの護衛なのかなんなのかはわからないがファプタがレグが「エグ エグコンぶぞす」と言っているがぼくはこのファプタが言っているエグは成れ果てロボットの名前ではないかと思っている。

ボンドルドがレグのことを

あの少年型は
前例のない固体でした故

と言っているが少年型ではないほう型が、この成れ果てのロボットでレグのように手は伸びるしひょっとしたら火葬砲のようなものも打てるかもしれないがそうなると奈落の至宝のレグの価値が薄まるような気がする。

そしてボンドルドの言葉は成れ果てのロボットをまるで見たことがあるようないい方だだが6層に降りて来たことがあるのか

マジカジャの仮面の男が置いていたはボンドルドか❓

成れ果てのロボットも仮面の男と今後いうのかもしれないが謎が多いヤツだ。

顔の中の模様は奈落文字見たいなものだろうかこの成れ果てロボット

ゴオォォォ

f:id:qtime:20171125175845j:plain

としか言わないと思ったらいきなりしゃべって言ったセリフが詩のようでセンスがいいではないか

永遠の安寧の中で旅は終わる

レグより知能が高そうだ❗️

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

スポンサーリンク