時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

B'z今年のライブ オープニング曲はギターのイントロから想像するにDINOSAURではないだろうか!

スポンサーリンク

今年のドームツアーのオープンニングはおそらくDINOSAURではないだろうか

あのDINOSAURの始まりのギターソロを聴くと松本の見せ場のような気がしてならない恐竜が走ってるCGとかありそうだ。

稲葉のソロライブが始まるまで思わなかったことだけど、ソロのあとにB'zのライブを観に行くとB'zとは松本の色が強いバントなんだと思った。稲葉がボーカルという目立つ位置にいるから気づかなかったが、ぼくのイメージでは骨格というか裏側で見てみると松本の色が7割くらいにさえ思える。


DINOSAURの曲もギターがメインの音だぞ!という主張を反映したような詩にさえ思える。いまどきの演奏とは違うといったような感じ

ソロが終わりまた今回B'zを聴いてみるとやはり全然違うと感じるのかもしれない

恐竜の着ぐるみを着て2人が出てきたら衝撃的ではあるがそれは絶対にないと思うけど会報誌で着ぐるみ出てきたりしてと稲葉が言っているので途中でやるのか?やらないな

DINOSAURを聴いてみての感想は人間を恐竜に例えて表現している。

人間と恐竜を合わせて表現している。

恐竜が卵から出てきたときに青空を見上げて吠えるのはイメージできる。

街の温度の部分は恐竜なのか人間なのか、その両方なのかわからないけど恐竜が街を歩いてたら騒然というか悲鳴が上がると思うけど下を向いてたら人間にぶつかるが、言いたいことはそういうことではないだろう 難しいねぇ

恐竜は古代の生き物で誰も見たことがない

恐竜が何を考えていたのかわからないが
テレビや本やネットに出てくる恐竜の姿が本当にあの色だったか、声もどんな声だったのかもわからない恐竜の考えや想いなどヒトニワカルマイ

空も飛ぶつもりで背中がムズムズして翼かも、プテラノドンのイメージだろうか❓

だれもやらなくてなったことをやる。これはB'zではなくて誰でも一つや二つはあると思う。

世間の流行りでもなく時代遅れなのだけれど自分はその事が好きだから人知れずこっそりとやっていてるといったものが誰にでもあるはずだ。

わかってくれる人だけわかってもらえばいいけど、わかってもらえる人がたくさんいたらいいなぁみたいな感じなんだと思うのだ。

恐竜は古代の生き物だけど。もし現代に蘇ったら新しい過ぎで世界のテレビチャンネルが恐竜一色になると思う。

恐竜は古いのか新しいものなのかどっちだろう❓そして巨大だ。

だれもやらない古いこと(いまの10代からすれば古い音楽)をやり続けるマネできんだろう

だれもやらないこと、だれもできないこと、古いことなのかもしれないけどもそれを仕事としてやり続けられるか、そしてそこで結果を残すことを真似するのはなかなか難しいと思う。ピラミッドの発掘とか

新しいモノに人は惹かれるがそれと同じかそれ以上に昔のモノの価値を理解していって年月を重さねれば重ねるほどその価値は上がっていくと思うのだ。

古いこともやり続けていると進化してある日ひっくり返って新しくなる時があるのかもしれない

ぼくからするとB'zと稲葉の曲すべてがDINOSAURみたいなものなのだけどね!

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

スポンサーリンク