時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

B'z コンプリートボックス届いた。90、91年のライブ映像の二人を見て思わず笑ってしまった。

スポンサーリンク

ライブはハズレてしまったけどB'zコンプリートボックスがようやく届いた。


第1印象はヤマトから届いた箱が細長くってデカイなぁ

中を開けるとトレーラが出てきた!

f:id:qtime:20171221210737j:plain


さらに箱トラの中を開けるとCDとDVDが入ってた!

f:id:qtime:20171221210837j:plain


CDは全部持ってるのであまり触ることはないと思うがこのBOXの中で一番の価値は未発表ライブ映像なのだ。

B'z LIVE-GYM COLLECTIONというディスクが2枚入っていた。

f:id:qtime:20171221211314j:plain

f:id:qtime:20171221211418j:plain

f:id:qtime:20171221211619j:plain

↑これはCDの入れ物

まだ1枚目しか見てないが2枚目はライブで実際見たことある映像が多数ありそうだ。一枚目も見たことあるのがほとんどだった(>_<)

このライブ映像で未公開のものは

だからその手を離して 1991年大阪城ホール
君の中で踊りたい 1991年日本武道館
LADY-GO-ROUND1990渋谷公会堂
MOVE1996年国立代々木競技場

ディスクの1枚目だけど、この四つは見たことない映像だった。

1990年にすでに日本武道館でライブをやっているのはすごいと思ったのだが

そのライブ映像の稲葉のダンスとステップを見て思わず笑ってしまった!

稲葉がアイドルをしてる感じで、ダンスとステップが多すぎw いまとのギャップが大きくって、DVDの90年からいままでのライブ映像を交互に見るとギャップが本当にすごいくて違いがよくわかる。

プロのB'zと素人のB'zを見てるような感じがした。

1990年から1992年はいまのB'zとは違い、稲葉はダンスにステップ踏んで声はあまり出せてなくて青臭い感じ

松本はギターを弾いてるとき笑顔でステージで愛想がいい感じ!それがまた。いまの貫禄のギター演奏と違うので見てて面白い

1992年から1993年は、少しいまのB'zの芽が出てきてるように映像をみてぼくは思った

1994年の暗黒時代でガラリと変わりアイドル感が抜けて、稲葉がロン毛でアメリカの酒場で演奏してそうなロック歌手みたいになった感じでいまのB'zの片鱗が出てきたように見える。

95年のBUZZ!!の短パンでねがいを歌っている映像からアイドル感はまったくなくなっていて、いまのB'zの土台が完成したように見えた。

96年はギラつきがすごい感じで97年、98は稲葉の色気がすごい!99年は髪が黒になり落ち着いた感じがした。

まだすべては見てないけど、75000円払ってライブはハズレたけど買ってよかったと思っている。

ぼくは97年からライブを毎年、ソロも含めて観に行ってるが振り返ってみてあの時いかなきゃよかった、お金を払って損したなど思ったことは一度もない!

逆に96年にライブを生で観れなったという後悔はいまも持っていて96年の稲葉を間近で見てみたかったといまでも思っている。

今回もCDはすべて持っているがライブ映像は未公開映像がありライブも当たるかもしれないという状況の中

もし買っていなければああ〜やっぱり買っておけばよかったなぁと後悔すると思ったから高かったが購入した。

10年後、いまを振り返ってBOXに使ったお金を思い出したとしたら10年前に払った75000円は大したことなかったと思っているだろうきっと

というよりは過去に使ったお金が記憶に残ることはないと思う。

1998年に一万を何に使った❓後悔した買い物もあっただろうけど覚えていないし、いまの人生に影響はない


物よりコトということだ。BOXは物だけどね。

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク