時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

メイドインアビス目の奥のキャラは誰なの?ナナチなの?考察中

スポンサーリンク

メイドインアビスのことを書いているのですがパソコン画面の向こうから誤字脱字が多いぞ!という人々の声が時折聞こえてくるのです。

(´・ω・)妄想ですね

(´・д・`)もう、そうなんです

いや現実だぁ読んでる人は思ってる(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·すいません

生贄の穴のさらに奥にある「目の奥」で黒いスライムに捕まっているあの女性のようなキャラは一体誰なのだろうか?

僕はこの記事の中で成り果て食堂のワチさんではないかと思った。

 

www.time12345678.com

 

ただ単純に前髪が左側に流れていること、そして「本能的に参っちまう」という言葉から本人だからこそ目の奥に近づけないのでないのかと思ったからだ。

と!思ったのだが違うような気がしてきた。パンチが足りないというかどんなマンガの作者でも読者に対して意外性や衝撃を与えようと考えていると思う。

それは読者にパンチは右だ!右だ!右だ!と思わせておいて左から来るかのような意外性をストーリーに入れてくるはずなのだ。

必ず以外なとこからパンチを飛んでてくるのはわかっているのだけど、一体どこから飛んでくるのかはわからないのが面白いマンガの要素というものではないだろうか。

あのキャラはライザなのか?目が似てないような気がする。

ではあれはマアアなのか?あの捕まってるキャラの顔とは類似点がないような気がする。当たり前か!

ならあれは新キャラなのか?ストーリーにいきなりなんの脈略もなく、いままで出てこなかった新キャラをここで出してくるものだろうかあぁぁぁ〜「あると思います!」

ここからは、僕が思いつきの妄想を書かせていただく思いっきり外れだど思うけど書くのだ。

成れ果てになる前のナナチと成れ果てになってからのナナチの目は違う。

成れ果てのナナチの目は瞳の中に横棒があるが成れ果てになる前のナナチは横棒はなく黒い瞳をしている。

f:id:qtime:20180218215453j:plain

f:id:qtime:20180218215541j:plain


見ての通り「成れ果てのナナチ」と「成れ果てになる前のナナチ」では目の形がまったくといっていいほど違う。

そして成れ果てのナナチをよく見てみると目の下に丸い斑点があり、ヒゲのようなものが左右に二本ある。

f:id:qtime:20171230092748j:plain


一方、目の奥に捕まっているキャラをよく見てみると目の下にナナチと同じような斑点があるのが見える。

f:id:qtime:20180112231615j:plain

だがしかし斑点は見えるが髪が邪魔をしてヒゲは見えない

例えばの話だが、あのキャラの目の下の斑点にナナチと同じようなヒゲがあり、それを見せてしまったら読者に気づかれてしまうというのは・・・僕の妄想だ。

ナナチはいまミーティと三賢のベラフと思われる生物に捕まっているので「あの目の奥キャラをナナチと言うのはおかしいだろバカ」というのはごもっともだ。

ベラフの能力かなにかで成れ果ての姿から分離されなおかつ成長したということはないか?

ないかあ〜


目の奥のキャラと目が似てるような気がしたのだけれど人間のナナチのほうが目が大きいようし似てもいないか。

あのキャラが誰なのか?新キャラなのか?ライザなのか?マアアなのか?ワチさんなのか?

ハボさん教えてくれ

ハボさんなの❓(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ·

メイドインアビスの読者は優しいから馬鹿げた妄想も許してくれるだろうきっと。

最後にポール・ヴァレリーという人の名言

湖に浮かべたボートをこぐように
人は後ろ向きに未来へ入っていく
目に映るのは過去の風景ばかり
明日の景色は誰も知らない

つくし卿は知っている。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク