時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ビューカードスイカ一般カードでどこまで増額できるのか?iPhone からビューカードに直接チャージできないのか?聞いてみた。

スポンサーリンク

ぼくが最初にビューカードを作った時の利用枠は10万だった。

それから電気、携帯電話、インターネットプロバイダーなどの支払いと Suica で切符を買うとき

あとコンビニ屋、 飲食チェーン 店など Suica 払いができる店ありとあらゆるものを Suica で支払うようにしているので年間で100万円は超えている。

そのため最初に設定された10万が知らない間にネットで明細を見ると20万、30万、 40万、50万、60万と10万ずつ刻みに増えていった。

ここ一年ぐらいは60万円から70万円と増額されてないのでここらが限度額なのかと思っていた。

この前、ビューカードに聞きたいことがありついでに一般カードで増額がどこまでできるのか気になったのでついでに聞いてみた。
うろ覚えだがこんな感じ

(*´・д・)すみません  ゴールドカードではなく一般カードで60万円から上の増額はできるのしょうか?

( ̄ー ̄)はい、大丈夫でございます。

(*´・д・)限度額は70万ぐらいですか?

( ̄ー ̄)お客様によります。70万の方もいらしゃいますし、100万の方もいらっしゃいます。

これを聞いて僕は一般カードで100万円以上も枠がなるなんてすごいなと思ったんだがカードの利用限度額は利用状況ではなく与信によるものだと思った。

僕は今のところ60万の枠で不便なことは全くないが、もしこれ以上必要なのであれば増額申請をしないと 増額できないのではないかと思っている。

ぼく個人の意見であるが自動で枠が上がるのは10万から60万まででそこから上の枠を得るためにはよほど良い属性でなければ増額申請をしないと枠を増やせないようになっているのではないかと思う。

年間相当利用しなければ 年会費が高いゴールドカード違い、一般カードでは60万くらいまでだと思っていただけに一般カードで100万の枠を持ってる人がいるのには少しびっくりした。

ぼくのうろ覚えではあるがビューゴールドプラスカードが80~200万円で一般かカードは60万までと思いこんでいたのだが違ったようだ。

あとついでに聞いたのが「スマホから Suica にチャージするときにビューカード自体に直接チャージできないのか?」ということ

iPhone を使っているのだけれども iPhone に Suica を登録するとスマホからチャージはできるのだがビューカード自体に直接チャージはできない

改札を通るときはiPhone をかざして通っているのだけどコンビニなので支払いをするときApple Payや  Suica などで支払いする時はボタンを二度押しなければいけないし反応も悪いのでクレジットカードで払うことにしている。

それでよくコンビニで残高不足になり券売機でわざわざ並んでビューカードにチャージしているのだが非常に時間がもったいないと普段から思っている。

パターンとしては

コンビニや飲食チェーンでビューカードスイカを使う

      ↓

改札はiPhone でピコ

      ↓

ビューカードスイカは改札にタッチしてないのでどんどん残高が減るコンビニでタッチして残高不足に気が付く( ̄0 ̄;アッ


オペレーターに「スマホでビューカードに自動で入金できないのか」と聞いてみたらやはり今のところできないようだ。

スマホから直接ビューカードにチャージさえできれば券売機にわざわざ行かずに済むので是非やっていただきたいと思う今日この頃なのだ。

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク