時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビス最新刊7巻の溝を飾るキャラはどのキャラだろうか?ほすほすと考察中

スポンサーリンク

今日こそメイドインアビス更新されているだろう

ガンマいく (*´・д・)σぽちっ

 32話・・・

今月もとうとう更新のなかったメイドインアビス

さすがに来月の10日には更新されるのではないかと期待しているのだが、この2ヶ月の間あまりにも多くの方々が「成れ果て」になってしまったのではないだろうか。

 

アニメがやっている時と比べて Google  サーチコンソールの表示回数も激減した。

サーチコンソールを簡単に言うと そのキーワードでページを検索した回数

アニメがやってる当時の表示回数のキャラ名単体のキーワード

トップキャラがボンドルドで14000ぐらいあったのだが、今もトップではあるが4300(端数切捨て)1/3程度になってしまった。

おまえだけは許せない!など言われているボンドルドではあるが「嫌よ嫌よもスキのうち」ということではないだろうか。

2番目がミーティで一時期はボンドルドを抜くほどの勢いがあったものの今は2400程度

3番目がオーゼン1800

4番目がプルシュカ1500

5番目がマルルクで1300

6番目が ファプタで800

7番ナナチ700

8番にレグ500と表示されているのだけど、これはぼくが書いた記事ではナナチとレグは1ページ目に表示されていないので、おそらく二人のキャラの表示回数はもっと多いと思う。

 

リコとライザは1ページ目にメイドインアビス自体が出てこないのでわからず

グーグル検索で「ライザ」で打ち込むと蔵王ライザワールド 有名?

リコは食べログとホットペッパー

 

この後にタマウガチ400、クオンガタリ350、メイニャ280、まああさん270、キユイ210、グェイラ180、ヴエロエルコ150、ナキカバネ130、ジルオ130、カッショウガシラ110、スラージョ100、イリム100、マジカジャ100、シェルミ80、ベニクチナワ60、べラフ60、ワズキャン60、ハボルグ60などが続いて、僕のブログでだいたいメイドインアビスのいま現在、複合キーワード合わせて大体3万 PV ぐらいなのだが、このまま更新がなければどんどん減っていくのは間違いないだろう。

 ベルチェロ孤児院 18 

ちょろまかしはご法度だよ

だがしかし、メイドインアビスは週間マンガとは違い連載に追われることがないので中身がしっかり作りこめる強みがある。マンガの世界だから許されるという甘えがないところがいい

中身がよければ人ずてに伝わていき、また人気化すると思う。

 

時間をかけて一話を作りこむマンガ 

メイドインアビスはまだ黎明期なのかもしれない

 

いきなり話を変えて最新刊の7巻の 溝のキャラは誰が選ばれるのだろうか?

f:id:qtime:20180430232119j:plain

この並んでるキャラたちを見てひとつ思ったのは3巻のナナチと6巻のマルルクのことだ。

余談だが、ぼくのコミックは学生の頃の教科書のようにボロボロになっている。今回でメイドインアビス60記事目だ。

まず、1巻にリコが載るのは妥当だと思うし2巻にレグが出てくるのもわかる。

3巻なのだけども、メイドインアビスでナナチより「先に出てきたのはマルルク」のほうだが、やはりメイドインアビスの人気が出た立役者と言われているナナチにポジションを奪われたということではないだろうか。

続いて4巻がプルシュカで5巻がミーティ

二つの巻の間にはマルルクは出てこないので、溝に乗ることはないのは当たり前なのかもしれないが、6巻でようやく載ることができたようだ。

おめでとう! マルルク 

 

そして気になる7巻の溝を飾るキャラなのだが僕はかなりの確率でファプタではないかと思っている。

話数を重ねていけばライザーやオーゼンも載るかもしれないがおそらく6巻のストーリー展開と現在のストーリの流れからして「ファプタが最もふさわしいキャラ」ではないだろうか。

ボンドルドは・・・無理かもね  

シーギ、ナット、干渉器、ジルオ、キユイ、ラフィー、ハボルグ、ベルチェロ院長、べラフ、マアア、メイニャなどが対抗馬といったところだろうか。

僕はメイドインアビスの中でこのコマが一番可愛いと思っている。

 

f:id:qtime:20180430232630j:plain

これの「ほすほす目覚まし」が2000円ぐらいで売ってたら買ってみたいとは思うがもし販売されるとしたら1万以上するだろう

 ほす ほす ファプタのレグなのに・・・7:00 (ρД-)ねむーい

 

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク