時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株昨日は404円で買って持ち越して研究中

スポンサーリンク


昨日は Yahoo 株404円のところで100株買っただけ今日もしも上がったら売る。

 

 この前のソフトバンクの決算発表をYouTube見たけど、ソフトバンクのユーザーが利益構造上一番儲かるのだけどもワイモバイルのお客が増えていると言っていた 。

 

 そのことで増益すると内部的に自信をもっている とも言っていたがワイモバイルはあまり想像がつかないけど

 

 ヤフーショッピングの方はソフトバンクユーザーで今まで楽天とアマゾンを使っていた顧客をヤフーショッピングに 引っ張ってきているのではないだろうか。

 

 ヤフーショッピングの顧客数が3倍増えたということはどこかの EC サイトのお客が減ったということになると思うのだけどもそうなると必然的に楽天か Amazon
 の少しかもしれないがお客が減ったということになるのではないだろうか。

 

 僕はボーダフォン時代からのソフトバンクユーザーでもあるし光も使っているけど、ヤフーショッピングは使おうとは今のところ思わないのだけども楽天やアマゾンからヤフーが顧客を奪ってそうな感じはする。

 それは楽天が携帯に参入しようとしてるから

 まあ、だから今 Yahoo が400円台ではあるけども、ここらへんで買っては売って繰り返していれば時間が経てばいずれ自動でエレベーターのように僕の一番上の買値524円台にタッチすることがあるのではないかと思っている。

 

 イメージでは 300円台から400円台をジグザグしながらいつになるかわからないが500円台になるといった感じ

 

最も一番いい形は株価が上がらないで利益を出したという状態に持ち込む持ち込めたらいいなと思っている。

 

あともう一つ手法を研究していてこれは順張りなのだけどもサニックスが含み益800円で持ち越している。

 

 期待値があり再現性の高い手法さえ見つけてたときはGOするつもりだ。

いつになるかわからないけど

スポンサーリンク