時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビスポリヨーンの語尾に「ふへえ」といったヴエコとムーギィさんの武器はピザカッターなど考察中

スポンサーリンク

46話が更新されて最初読んだときポリヨーンの言葉をヴエコがを訳していたが「 化粧できて」「 絶頂した」の言葉

この後の「 ふへえ」も気持ち良さからポリヨーンがおもわず出してしまった吐息とぼくは思い込みんでいた。
宝石のポリヨーンというやつは随分変態なんだなと思っていたらヴエコの口癖だった!

f:id:qtime:20180518215704p:plain

僕の他にもきっとこの「ふへえ」を宝石のポリヨーンが発したと勘違いした人はいるのではないだろうか。

 ヴエコに見事にしてやられた!

あのタイミングで「ふへえ」を入れてくるのは間違いなく狙ってのことだと思うがはふへの他にも「ふへ~」「ふへあ~」など発しているがヴエコは優柔不断な性格に僕には見える。

リコの何かナナチを取り戻す方法を知りませんかという問いに対しても 驚き、教えようかな、でもあれはなぁのような顔をして迷っている様子だ。

f:id:qtime:20180518221146p:plain

その時、石が飛んできてヴエコは答えずらい返答に迷うリコの質問を「呼び込み」にすり替えて「あのそれより」 「ナナチを取り戻さない」と食い下がるリコに「くらげ」を見せて話のすり替えに成功している

見事にハマり身体が落ちそうになるほど飛び上がるリコさん

それを手で抑えるヴエコ、そしてマアア

マアアは黒いスライムとメイニャを悪い成れ果て達から取り戻すときの右のパンチの威力は中々のモノだっったがこのリコを抑える瞬時の判断力、自らの危険もかえりみず敵にパンチを入れるための踏み込みの勇気

アッパーもなかなかのものをお持ちの方ではないかとぼくはこの描写を見てそう勝手ながら推測させていただいた。

端的に申し上げるとただの成れ果てとは思えない!

みんなで下見て 上見て

f:id:qtime:20180518220813p:plain

ヴエコの緊迫がなさそうな解説が面白い! マジカジャの口を開けた顔w メイニャは手を挙げ、そしてマアアのヨダレが左右変わっている。

ずいぶん細かなとこまで作りこんでることがよくわかる。

ヴエコはナナチを取り返す方法を知っているようだがイルぶるがらみなのだろううか?

取り返す方法は知っているが禁断の方法のようなものなのか

少なくともべラフの条件のようにリコの身体を傷つけるようなもではないだろうがそれならば一体どうやってナナチを取り返すのだろうか

 

元三賢なのかわからない謎多きヴエコにはこれからあああ!そういうことか!という展開がまっているとぼくは思うふへえ

 

ムーギィさんの武器はピザカッター

f:id:qtime:20180518220913p:plain

ムーギィさんの武器はピザカッターなのだがあれで「くらげ」を八等分にズタズタにして成れ果て食堂でみんなで仲良く食べるつもりだろうか

 

アップエエンさんの武器は無尽槌と同じツルハシで攻撃力はそれなりにありそう

 

宿屋の成れ果ての武器は叩かれると敵が眠りそうなデザインドラクエのラリーホのような効果がありそう

成れ果て達は今後どうなるのだろうか?ムーギィさんがいなくなれば成れ果て食堂の料理は誰がつくるのか! ムーギィさん達の安否はいかに?

おそらくヴエコはまた重要なところで「ふへえ」というとぼくは思っている。

そういえばポリヨーンのところにプル石を持ってきたのはファプタなのだろうか?

ファプタは成れ果て達にみられたとき「めがおおいのはすかんそす」と言っているがポリヨーンは平気なのか

その前にファプタは成れ果て村に入れるのだろうか 

ぼくのいまのイメージではべラフ、ヴエコのせいで犠牲になった少女といったところ

プル石を村に持ち込んだのは別人?

スポンサーリンク