時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株404円の買い玉がなかなか売れずドル円はピラミッティングして研究中

スポンサーリンク

ヤフー株は昨日も407円ぐらいまで上がったようだが、持っている404円の買い玉は結局、朝だけ上がっただけでその後404近辺での攻防となったので売れなかった。

 

この近辺でもう少し幅を大きくジグザグしてくれるのが僕的には一番ありがたいのだけども基本的に一日5円が中央値みたいな株なので 数十円を抜こうとすると1日では無理なことが多いと僕は感じる。

 

かといって2円や3円買値より上がったからといって売っているといざ下げてナンピンする時にすぐに拘束されて買い玉が多く必要になってくると思う

 

例えば、10円抜きで考えるのであれば410円の次のナンピンの買い玉は400円と軽いと思うけどもあまりにも金額を少なく利食いをすると410円、407円、405円と買い玉が必要になってくる。

 

これだと下がってきた時に買い玉が多く必要になるので含み損も多くなりさらに下に下がった時に対処できなくなる。

 

なかなか難しいところではあるが今後の研究課題とする。

ドル円の方は円安方向に向かっているのでナンピンとは逆にピラミッティングをしている。

 

110円26銭、110円61銭、119円96銭、111円34銭で400通貨で含み益が90円くらいw

 

こちらは今のところ円安に行こうが円高に行こうかどっちでもいい

 

どちらかと言うと円高の方に向かってくれた方が含み損にはなるけども僕的には円高の方がやりやすい

 

よく日本経済はダメになると言うのが、本当に起こるとしたら間違いなくその時は円安方向にどんどん向かっていくので少量ずつでもドル買いをしておいてもそうにはならないと思っている。

スポンサーリンク