時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株の先週の下げ含み損拡大分をポンド円ショートで相殺できたから研究中

スポンサーリンク

先週のヤフー株は5日連続続落で 392円で買い増しをしてこれで保有が1100株となった。

Google の検索の下に表示されている記事の中にジェレミーシーゲルのことが書かれている記事があった。

株式の配当から生み出される利益から再投資したリターンの方がキャピタルゲインよりも32倍以上高いというものだった。

1871年から2003年にかけてインフレ調整ベースで、累積のリターンの97%は、配当再投資が生み出してきた。キャピタルゲインが生み出した部分の3%に過ぎない

 

ジェレミーシーゲルの本の中にはこのように書かれているようだが僕も株価が上がる、株価が下がるだけに投資することが本当に一番利益が上がる方法なのか疑わしく思っている。

全く稼げてない僕が言っても仕方ないのだけどw

ちなみに配当で儲けるというのも疑わしいと思っている。

500倍になった Amazon の株を長期で保有していればわかるけども、それ以外でたとえ10倍だったとしても単元株数で見ると人が生涯稼ぎ出す年収に比べるとはるかに少ない

ヤフー株を持っていれば2億円とかもあるが上場当時にそれがわかれば苦労はしないだろう。

5倍10倍を狙うよりも株は7割はジグザグしているので利食いを細かく何回もして行った方が長期的に見て利益が上がっているのではないだろうかと思ってヤフー株に投資して試している。

正直言うとヤフー株が例え200円になろうが本業で稼ぎ出す収入のほうが持っている株数よりはるかに上回り

下がったら買い上がったら売りを繰り返していればどんな人でも効率が悪いが長期的に見れば利益が挙げられると思っている。

 

Yahoo株が200円になったとしても潰れなければ 10年もかからずに黒字になっていると思う。

問題は株の下げより本業の方の収入を安定させれるか、収入から株に回せる余裕があるのかこちらの方が一般愚民の僕にとってはるかに株で利益を上げるための重要な要素だと思っている。

かなり難しいぃぃ~~(≧O≦;)アチャー  子声

ポンド円は14500通貨ショート平均146円86銭で保有中 ここからショートで買い増しかナンピンかどっちでもいいのだけども含み益が拡大するようなら売ったり買ったりするつもり

ドル円の方はロング700株、今後、サーバーを増設するかの如く長期的にどんどん保有数を増やしていくつもりでドル円に関して言えば円高だろうが円安だろうが今はどちらでも良いと思っている。

スポンサーリンク