時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株昨日は387円で買った買い玉を393円に配達お届け ポンド円も同じことして研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株は前日に誰かが落としていった387円の買い玉を拾って昨日393円にお届けした。

ちゃんと計算は今のところしてないので分からないけども、買っては売ってを繰り返して先月が5000円くらいの利食いはしたと思う。

524円からナンピンして今の390円台で含み損が6万以下ないぐらいにはなってると思うけども1ヶ月で3000円から5000円の利食いを繰り返せば一年で今の水準だろうがプラマイゼロに持っていける。

そして配当のおまけ付きだ。

 

フー株はゼロサムゲームの価値を生み出さないものではなく Yahoo ファイナンスで調べると 従業員数11913人×平均年収6820000 合計で約年間給料を800億払って利益1800憶だっけ?

このような高給取りの会社で、なおかつ下は小学生から上は80才のおじいちゃんおばあちゃんまで?

老若男女とわず使っている関所のようなヤフーポータルサイトを持っているのに380円から下にどんどん下がるとしたら日本経済悪化くらいしかないと思うのだけどこれいかに

バフェット「一本しか無い橋の料金所の様なビジネスをやりたい」

 

長期投資はするつもりはないけどヤフーは「日本のこれ」と思う。

 

ドルコスト平均法のように買い増していく戦略なら、例えカラスが勝手に家に侵入してパソコンをクチバシで突いてボタンを押してヤフー株を買っていてもいずれは利益が出てると思うw 大儲けの夢はないと思うけど

 

カラス(;`O´)oコラー!  アホーアホー ヤフー株一万株保有 

 

ポンド円

文章にして書いてみると不思議なもので新たな発見や発想が生まれてくる。

FX に限らず株もそうだけども長期的に見れば2択のうちの一択を当てればそれから長い間含み益が続く

ポンド円で例えるなら必ずいずれは円高130円か円安150円のどちらかを通過するのでに2択のうちの一択を当てればよいだけと思っている。

ポンド円の上下に激しく動いていたので円安に向かったらショートして円高に向かったら利食いを繰り返して含み益と別に昨日1000円の利益を上げた。それだけ

ドル円のほうは何もせずそのままこれからどんどん保有を増やしていくつもり

六月は他の銘柄も順張りで買って思いついた手法試すと決めている。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク