時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株アルタバは市場で売るつもり?投げ売りしたらどこまで下がるの研究中

スポンサーリンク

ヤフーは昨日また下げて385円で買い増しして保有は1300株

 

昨日も下げたけど380~385円このゾーンに入ってくると底堅い印象を受ける。

 

仮に380円を割ったとしても決算のときの減益以上のインパクトがないとさらに現在値から50円下まで下がるにはかなり手こずることになると思う。

 

もっともアルタバが全株を投げ売るならわかるが、株を持ってる人間で現在値よりはるかに下がるやり方で売却するだろうか?

 

普通、自分の持ってる株を高く売りたいなら細かくして売るだろうし、大量に持っているなら誰かにできるだけ高く買って欲しいと思うもので

 

買うほうは出来るだけ安く買い叩きたいと思うのではないだろうか。

 

ヤフーの時価総額が現在約2.2兆円でアルタバが35%ぐらいの保有だったと思うけど、いまの株価で売却すると6000~7000億くらいに現金になるのではないか。

 

仮にアルタバが全株投げ売り板が寄り付がないほど売ったとして下がる限界は285円くらいだと思うけどそれも現実的ではないと思う。

 

それにアルタバの売りなどヤフーの本質的な事業の部分とはまったく関係ない

 

ヤフーポータルサイトという「金なる木」は健在でこれを超える国内企業は部分的にはあっても無理だろうと思うけどぼくの考えは間違っているのか!

 

グーグルがいるけど日本人はインタフェースというのか、やたらごちゃごちゃしたのが好きな民族だからね。棲み分けはできてると思われる。

 

持ってるスマホの外見でよくわかるw シンプルイズモノタリナイ

 

ポンド円

 

昨日も148円付近まであげられたがなんとかショート継続中

 

トルコ円を200通貨買ってみた。スワップ金利1.7円いま朝ついた。

 

あとセブン銀行、双日、パイオニア保有中

 

さらに叔母に頼まれてゆうちょ銀行を100株1358円で購入 すぐに松井証券の贈与を使って引き渡す予定だ。

 

田舎で学校の先生にずっと家を貸していのだけど4年に一度の転勤が早まって3年になりどこかに行っちまってしまって

 

タイミング的には新しい先生が赴任し終わったた四月で新しい先生の借り手がおらず

 

将来の老後の生活を嘆いていたので「試しにゆうちょ銀行でも買って配当もらって見れば」とススメたのがことの始まり

最初はジャスコ(イオンw)でも買えば?とススメたら反応が鈍く

ならゆうちょは?と言ったら買うということで買い方が分からずネットも使えないため代行することになった。

 

 

 

スポンサーリンク