時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株ホリエモンとひろゆきのヤフー考察がGアラートに届いたから研究中

スポンサーリンク

 

昨日のヤフー株はもはや通常運行と言ってもいいような朝だけ挙げて結局引きは下げるパターンでぼくのマイナスが増えた。

 

利食いした分が約6200円かわらず 含み損が112500だ。

Google アラートに登録してある Yahoo 関連のメールが届いた。

wpb.shueisha.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この中でひろゆきが言ってるように 「GYAO!」をアニメ好きの海外ユーザー向けに伸ばしたりしたほうが三つのナンバーワンの夢物語を語るよりも現実的ではないかとぼくは思うのだけども

ホリエモンが言うようにヤフー 「ジャパン」のカセを外さないと難しいのかもしれない

僕はヤフーを資産とか営業利益とかで買っているのではなくて無形資産、のれん代がすごいなと思って持ち続けている。

 Yahoo ファイナンス、ヤフー知恵袋などにイナゴが一か月800億PV集まるとここがむちゃくちゃ強いなと思う。

僕は今年に入ってテレビをつけたのは今やってるワールドカップの日本戦含めて2回ぐらいしかつけてないけど Yahoo ポータルサイトと Google 検索は毎日合わせて数十回ぐらいは見ている。

人が集まってるヤフーはホリエモンが言うようにキャッシュカウだと思うがこのまま下がり続けるのだろうか。

ポンド円

ショート継続 昨日金利据え置きが決定されてから強烈なアッパーを食らったがまだまだ大丈夫

ドル円とトルコリラはロング増やした。 スワップポイントを貯めてなおかつ差益もでればいいのだが長期で持つ

トルコリラは初めて買ったがたしかにスワップポイントが魅力的だ。いまが底?

あと双日とパイオニアを持ち越し 

スポンサーリンク