時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株株主総会で孫さんが言ってた822円の根拠をもっと詳しく聞きたかった研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株は市場の始まりと同時に下げていったのでまず363円で100株買い368円でぶん投げて利食い

そこからまた下がってきたので366円と363円で買い増しして次に iPhone から松井証券の株価ボードを見たときには367円だった確か引2時ごろだった。

367円の板を食っている最中だったので少し様子を見ていて363円と366円の買い玉を利食いしようと思っていたのだけど

ちょうどその時に手が離せなくなり気づいた時には15時8分で相場引けていた( ゚Д゚)あ

今日も下がるのか⁉

利食い分が6800円 含み損が124900円

ヤフーの株主総会を見てみたのだけどソフトバンクとはえらい違いですごく質素だった。

例えるなら ヤフー がお通夜でソフトバンクがお金をかけて華やかな結婚式をしているように僕には見えた。

二つの株主総会を見ても創業者がどちらに力を入れているのかが考えずとも直感的に見て感じとれた。

孫さんが 822円と言っていたけどその根拠を株主総会で話して欲しかったなと僕は思った。

f:id:qtime:20180627063754j:plain

3兆で買ったARMの価値が上場してないのに上げて算出しているのもなんだか不思議な感じがするけどまあいいか! 

アリババ株だけみても言ってることは正しいと思う。

 

ポンド円

EU 離脱の日が確定したようだけど阻止されるのか実行されるのか? 

通貨の利便性が損なわれたらその通貨は売られるのではないかと思う。

ポンド円はショート継続でドル円とトルコリラはロング

トルコリラは買い値よりかも上がっているのでこれから上がれば上がるほど追撃買いをしていくつもり

あと双日とパイオニアを持ち越しているけどほぼ放置状態になっている。

子供の頃初めて音楽を聴くのに買ったのがパイオニアのコンポだったけど「音楽聴くにはパイオニアの製品がいいだろう」と思ってお年玉とバイトで貯めたお金で買ったのがもう20年以上前になるけど東京に上京するときにそのコンポは友達に売れた。

あの当時はまだパイオニアブランドというのは強かったと思うのだけど落ちぶれたね。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク