時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株「どんな名馬も騎手がダメならGIは獲れねえ」てウィンズでおっちゃんが言ってたよ研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株は10時頃に株価ボードを見たときにはすでに350円をタッチして352円353円のところをウロウロしていた。

353円で買おうか迷っていたのだけど月の始まりで「変動幅が下に広がる可能性があるな」と思い買うのをやめて様子見していたら上に上がっていった。

利食い分が8700円 含み損が146900円

7月が始まってまだ間もないけども高値が368円で安値が350円、そして今が358円とちょうど中間にあって高値と安値の幅が18円だ。

Yahoo の場合は月の変動幅がここ5年で21円を下回ることがなかったので 18円の変動幅を超えてくるのは非常に高い確率で起こると僕は思っている。

僕は買い方なので368円を超えてほしいが350円を割ってくる可能性もある。

たとえ350円を下回ることがあったとしても Yahoo はYahoo ポータルサイトという実体のあるものがバックボーンにあるので長期的に無理せずに下値を買っていき長い目で見ればプラスになるものだと思う。

少なくとも個人が一念勃起して始めた商売より安定性は遥かに格段にすご~く言葉では表せないほどある。

たとえば個人が始めたらラーメン屋、1000万を投資して回収に何年どころの話か、1年持つかどうかわからないのが現実で、それに比べれば Yahoo に投資など実体経済の 弱肉強食の中の上位の捕食者を味方につけているようなものだ。

通常商売でも給料でも何でもお金を手に入れるには日払いのようにすぐ手に入るものではないと思うのだけども、株の場合は不思議なもので買ったらすぐ利益出すのが普通のことのように掲示板で語られている 。

株は数字だけのやり取りでバーチャルの側面も強いのでつい現実社会のことを忘れがちだけども上場企業というのは 個人では太刀打ちできないほどの圧倒的な強者の集まりなのだ。

AI で仕事がなくなるならAIで仕事を奪う会社の株を買おう !

で いつあがるのヤフー

ポンド円

ポンド円また上がってきたがロングしているドル円とトルコリラが自転車の補助輪のような感じで機能してくれている。

個人より会社 会社より上場企業 上場企業より国家 国家より世界に投資

色々な日本人が色々な事やってるけども行き着く所は日本円、アメリカ人も同じで行き着つくところは米ドルなのだから通貨最強で紙くずには絶対にならない!右肩上がり成長は期待できないけど

あーだこーだ言ってしまったがつい日本掘削を109円で200株買ってしまったぁ やはりあれは減資されて無価値になるのか早く逃げなければならない

逃げるが価値

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク