時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株いいことないぞ~ミスった!どう?夏研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株は前日とは一転して大幅安となった。

 

360円での自社株買いということで下値不安が 限定的ではないかと思い 395円、390円、384、380円、377円、374円で買い増しして374円の買い玉は夜間PTSで379円で売却した。

これで利食い分が500円足して9200円 含み損が100300円となった。

保有数2700株

僕の中ではアルタバが自社株買い直後から売ってくることはせず 残りの株は長期保有するのではないかと思っているのだが甘い考えだろうか。

アルタバが売却を発表した時も6月までという言葉も守っているし全株売るなどと言っておらずメディアがインパクトを与えるためにそう思わせてるようにしか僕には思えない

仮に360円を割ってきても買い増しを続けていくつもり

ポンド円

ポンド円は上げてトルコリラは朝方ものすごい下げた。

ドル円だけは何もいじってないのにずっとプラスのままで日本円の弱さを信じて売ったり買ったりしながら長期保有するのは一番やはりいいのかもしれないと思う今日この頃だ。

 

引き続きポンド円はショート継続 ドル円とトルコリラはロング継続

あとスプレッドが安いと思って口座を開設したヒロセ通商だがやはり安いには安いなりの理由があり朝方のスプレッドの開きがSBIFXは固定されているのにすごい広がって醜かった。

スプレッドが安いにはそれなりの理由があり金利が高い通貨にもそれなりの理由があることを身を持って教えられたような朝の5時だった。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク