時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株城360円に自社株買い2000億の城壁を建築中「アルタバ砲で壊さないでね」と思ったから研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株は371円で買いまして371円で引けた。

これで利食い分が9200円 含み損が 111100円となった。

保有数2800株

ヤフーの IR から今回の自社株買いの文章を読んでみた。

非常に長くわかりづらい! あれは弁護士が作ったのではないか。

まさに感情論を省いた論理的な物言いをする弁護士が書きそうな文章のように思える。

長いので僕の中で書いてある文章の「今回の自社株買いはこういうことだろう」と思っている部分を抜粋してみた。

最大611,111,111 株の自己株式取得を行うことは、当社の基本的1 株当たり

当期利益(EPS)の向上や親会社所有者帰属持分当期利益率(ROE)などの資本効率の向上に寄与し、本自社株公開買付けに応募せず当社普通株式を所有し続ける株主の皆様に対する利益還元にも繋がると判断いたしました。

所有し続けることが株主の皆さんの還元に繋がるかどうかはわからないけど360円には2000億の高い城壁が建築されており、これを打ち破るのアルタバ以外は難しいのではないかと思っている。

アルタバも360円以下で投げ売りするほど馬鹿ではないと思うけどなぜわざわざ自らの首を絞めるような株の売却を発表したのだろうか。

「市場で売る時は発表しなければいけない」という約束でもしていたのだろうか?

何がしたいのかよくわからない会社だと思った。

ポンド円

ポンド円まさか150円を超えてくるつもりか! EU 離脱問題を抱えているイギリスが年初来高値の156円を超えて来るとしたら相当日本円は弱いということだろう

150円を超えてくるようならロングにポジションを変えなければいけないと思っているけども、本当に150円を超えてポンド円がどんどん円安に向かっていくのかぼくは疑問だ。

トルコリラは昨日朝方、22円40銭くらいのところまで落ちて行ったけどもそこから戻して23円台にタッチした。

22円~24円この近辺でしばらくの間ウロウロしてくれてスワップポイントを貯めさせてくれると非常にありがたいのだけどもいかに

ドル円 何もしてないけどもどんどん円安になって行って今はプラス 

 

ドル円の 比重を大きくしてトレードしていればかなり利益が出ていたと思う。

ポンド円はショート継続  ドル円とトルコリラはロング継続

 

FX はレバレッジの高さと値幅が広いので損切りと利食いを織り交ぜながらトレードしている。

やり方が下手くそだけども改良点はまだまだある。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク