時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株はおいといてポンド円ついに143円割れ(# ゚Д゚)我が国家、最強通貨の円に対して上に行こうなど甘いわ研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株は下げて始まったので430円で買いまし、そこから上げてしばらく様子見していたら下げ始め427円でさらに買い増し、その買い玉を引け間際に429円で100株売って終了した。

これで利食い分が11600円 含み益が減少して24900円となった。

保有数3400株

まあ、昨日は7円も下げてしまったけども、これは想定していたことで下げれば買い増しして枚数を増やすか、その買い玉だけを売る。

急激に上げてしまうと高値で買い増しすることになるので、今の位置でしばらく揉み合ってくれるほうが長期的に見て良いとも思っている。

430円に戻ることを確信していたのならば350円代の時にもっと枚数しこ込めていたのだけど、次は500円にヤフーの株価が戻れるかどうかを信じれるかどうかだ!

僕は長期的に見て十分可能だと思っている。

ポンド円

ついについに143円を割れた。非常に長かったが143円を必ず割れるだろうと分析してショートし続け、その通りになったことが何よりの収穫だ!

しかし、ここまで上下に揺らされ一時は4万株ほど持っていたのに143円に到達した時はたった1万通貨くらいしかポジションを取れていなかった。利食いと損切りの繰り返しで相当保有ポジションを削られてしまった。

f:id:qtime:20180809065150p:plain

ここまで来るまでに非常に心理面での難しさを教えてもらったら感じがするが悔やまれるところ

ここから来年のEU離脱までどうなるのか?現在の143円が非常に高かったと言われることになっているかもしれない

少なくとも今年中に140円は割るのではないかとぼくは思っている。

トルコリラは少量ずつ買いまし含み損も結構なものになってきたけどもポンドのおかげでだいぶ相殺された。

トルコリラは長期的に見てスワップポイントか値を戻すかだと思うが今の水準からさらに10円下がることを想定して毎日少量ずつ買い増しを続けるつもり

ドル円は放置

東電も 200株で様子見

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク