時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりにハブ捕り名人に会いにいたらヤギがいた。オスヤギ1匹4万円

奄美大島のある島に滞在しているので久しぶりにハブ捕り名人に会いに行ってきた。 www.time12345678.com ハブ捕り名人の家は初めて訪れたのだけれど、山奥ではないが山に近い場所にある。 朝の8時頃にデコボコ道を車を走らせ、たどり着いたらハブ捕り名人は…

メイドインアビスナナチ祭壇の中での「ボンドルド見てるか」どういう意味なのか?考察中

なかなか更新されないメイドインアビスだけど六巻のナナチの言葉の意味を考察してみた。 五層の絶海の祭壇エレベーターの中に入ったとき祭壇の大事そうなトコにメイニャとリコがうんこをした。 そのときのナナチが祭壇の受け皿のほかほかのうんこをんなぁー…

B'zキレイな愛じゃなくても「日持ちの悪いミルク」の意味を考察中

B'z

きみとキスした夜に星が一つ落ちるではなく詩にロマンチックな雰囲気を持たせるために滑り落ちという表現で歌が始まる「キレイな愛じゃなくても」 主人公から見た街は眩しく輝いて見えてうれしさからつい口笛を吹いて歩いる描写をぼくは想像する。 いまの心…

Bz未成年は94年暗黒時代に相応しいダーク感が出ているから考察中

B'z

未成年は『The 7th Blues』(ザ・セヴンス・ブルーズ)三曲目に入っている曲 ぼくも当時未成年だったこともありよく聴き歌い叫んでいた曲だ。 LIVE-GYM 96を観に行けるお金を持っている大人は許せない!線を引かれたここからは入れないと思ったものだ。 あな…

B'zクレイジーランデブー「マーヴィン・ゲイじゃなくてエアロ」どういう意味なの?考察中

B'z

B'zの中でドライブの曲と言えば「Crazy Rendezvous」、「WILD ROAD」、「drive to MY WORLD 」をぼくは思い浮かべる。 WILD ROADはその名の通りワイルドなドライブの曲 drive to MY WORLD が孤独な1人で知らない世界をドライブする曲ならCrazy Rendezvousは…

B'zいつかのメリークリスマス「離れることはないと言った後に」なぜ泣いたのか?考察中

B'z

12月と言えばいつかのメリークリスマス B'zファンでない人も街で流れいるこの曲を聴いて知ってる人も多いではないだろうか。 10代の頃、ギターの出だしのタ・タ・タンタ・タ・タンまでは弾いてそこからは先は無理だったのを思い出すw あとMステのロン毛稲葉…

B'z「弱い男」は誰にも嫌われたくないと体裁ばかり気にした日に歌うのにピッタリの曲だ!

B'z

稲葉の詩の代名詞と言えば弱い男の情けなさを力強く歌う。歌ってみると弱い男なのに力強くしか歌えないという不思議 (歌ってみればわかる)弱い男とは寒く暗い夜はやだと言って女々しく夜は眠れない男なのか古き良き日に取り憑かれてうわごとを言ってる男なの…

B'z コンプリートボックス届いた。90、91年のライブ映像の二人を見て思わず笑ってしまった。

B'z

ライブはハズレてしまったけどB'zコンプリートボックスがようやく届いた。 第1印象はヤマトから届いた箱が細長くってデカイなぁ 中を開けるとトレーラが出てきた! さらに箱トラの中を開けるとCDとDVDが入ってた! CDは全部持ってるのであまり触ることはない…

B'z愛しき幽霊は女性に対して歌った曲なのか?それとも・・・考察中

B'z

ダイナソーが発売される前にアルバムの中の曲を見て1番気になったのが愛しき幽霊 愛しき.....幽霊❓ʕʘ‿ʘʔ バケラッタ❗️ どんな曲だろう これは気になる聴いてみたいと思っていた。 愛しき幽霊を聴いてみて思ったことは女性に対して歌っているのか?それとも亡…

B'zPurple Pink Orangeの詩の出てくる男はどういう状況なのか?考察中

B'z

Purple Pink Orange とは何だろう❓どういう意味か気になり翻訳サイトで翻訳してみると言葉は紫のピンクのオレンジ紫なの❓ピンクなの❓オレンジなの❓結局は何色なのといった感じだが詩の中に暮れてゆくとあることから夕陽のことを指しているのではないだろうか…

ミズノのウェーブリムは普通のスニーカーより長距離歩いても足が痛くならない!

ぼくはこの2年間くらいミズノのウェーブリムというウォーキングシューズを愛用しているが4回連続でウェーブリムを買っている。同じものを買うのはこれが初めてのことだ。それまではスニーカーを見た目で選び購入していた。 ナイキ、アディダス、プーマ、コ…

B'z94年の暗黒時代に生まれたDon't Leave Meのこと考察中

B'z

ぼくは94年からB'zのファンなのだけれど94年といえば「暗黒時代」と言われた年だ。 まだ10代の頃で情報も少なく「暗黒時代」とメンバーが言っていたのをずいぶん後で知ったのだけれどこの当時それまでのステップを踏んで踊ってアイドル的な目で女性ファンか…

メイドインアビスメイニャについて行くだけでうねうねが見えて呪いを回避できるのか?まるで30話と33話は話が繋がっているように見えるから考察中

はてなブログのアクセス解析の画面にGoogleの詳しいアクセス元ページという欄があるのだけどもそこにミオ エロ画像と表示されていた。ぼくが書いたのはミオの若さの疑問だったのだが申し訳ないw前線基地の階段でのやり取り33話は30話の続きにも見える夢…

B'z今年のライブ オープニング曲はギターのイントロから想像するにDINOSAURではないだろうか!

B'z

今年のドームツアーのオープンニングはおそらくDINOSAURではないだろうかあのDINOSAURの始まりのギターソロを聴くと松本の見せ場のような気がしてならない恐竜が走ってるCGとかありそうだ。稲葉のソロライブが始まるまで思わなかったことだけど、ソロのあと…

セーフティラブ稲葉→ミモザとか飲んだことないし!ビデオで明石昌夫が歌ってるけどもうB'zでベースを弾くことはないか

B'z

会報誌を読んでいってある文面に目が止まった。抽選がハズレて行けなかったがライブでSAFETY LOVEを披露したこと一度ぼくも聴いてみたいのだがこのSAFETY LOVEに出てくる「ミモザ片手の」のくだり子供の頃からSAFETY LOVEはビデオ画像も含めて何回も聴いてい…

ビューカード3400ポイント貯まった。排水溝に引き寄せれる水が如く改札に吸い込まれコンビニホイホイの強力な誘因力に捕まってしまった結果なのだぁ

今月のビューカード の支払いは七万でポイントは3400ポイント(端数は切り捨て)貯まった。よくクレジットカードの最大の魅力はポイントにあると言う雑誌、サイト、クレジット専門家などが言っているがあれは違うと思う。ポイントを貯めるためにはあとで現…

B'z稲葉の容姿が一番カッコよかった時代は97年のストレートに金髪の頃だとぼく思っている。

B'z

ライブが終わりの帰り道に500円くらいだったと思うのだけど写真が売っているどの稲葉の写真がカッコいいかと見比べたことはないだろうか。 ぼくの中で、稲葉が容姿が一番カッコいい時代が97年の頃だと思っているのだが正確にはジャケットや会報誌の撮影時期…

B'zルーフトップ聴いてみた。「屋上からはまだ見えるかい」思わず濁り切った目で屋上を見上げて10代の頃を思い出した。

B'z

B'zのアルバム DINOSAURを買ってきてCHAMPを聴きまくっていたのだけれどもつぎに耳が止まったのはルーフトップだった。ルーフトップとはなんだろうと思ったので調べみたら屋根だった。 ルーフトップバーというのもあるのかと思いネットの画像を見てみたらい…

B'zダイナソー聴いてみた。「ヒトニハワカルマイ」これだと思った!僕らの憧れだね!

B'z

昨日、B'zのアルバムが発売されたのでのでさっそく買って聴いてみた。 ぼくはアルバムを買ってまず一通り聞いてから自分が最初にピックと来た一曲を集中的に何十回も聞いてから他のアルバムの中の曲を聴き始め慣らしていく感じなのだけれどこの聴き方は ヒト…

メイドインアビスボンドルドは何のためにアビスの祝福を得たかったのか?祝福を得る条件と効果を考察中

昨日の5時頃急にぼくが書いていたメイドインアビスの記事のアクセスが急に増えたので何かあったな❗️と思っていたら続編の発表だった。週間に追われるマンガよりメイドインアビスのように作者がマンガを描く余裕があるほうがじっくりと作品を作りこめるので…

世間様がおっしゃっている貧乏人の特徴を集めて文章にして研究したらすごい架空人物が完成!

人がこういうヤツは貧乏人だと思うという言葉を集めて文章にしてみたら結構すごい人物像が出来上がった。 100円ショプで必要のない物を買うお金をぞんざいに扱う。小銭や紙幣は投げつけるように渡し不要なレシートは握りつぶして捨てる。 トランプか!と言う…

メイドインアビスレグが記憶を失ったのはリコのせい?レグのエネルギー源と兜と成れ果てロボットのことも考察中

ぼくは自分の書いたメイドインアビスの記事をグーグル検索して見るのだがグーグルが不思議なことをする記事がある。 www.time12345678.com ミーティと検索するとピクシブのつぎに二位に表示されたと思ったら2ページ目に飛ばされて、またしばらく立つとまた2…

メイドインアビスメイ二ャとマアアのケツは何かの伏線?プルシュカとイリムとの関係ある?考察中

まああがメイ二ャに腹パンして、清算が始まり身体をバラバラにされて消えたと思ったら43話に無傷で再登場してたので考察してみる。 あの清算で終わっていたとしたら、ただの「成れ果て」だったんだろうと思えるが再登場してきたのなら重要な人物の「成れ果て…

メイドインアビス壺に入ったミーティは幻想なのか?リコの腰のレグの腕とともに考察中

またまたメイドインアビスのぼくの主観が入った仮説と予想を書いてみる。 メイドインアビス最新の43話は3つの物語に視点が移り変わるように分けられているように思える。 リコとまああレグと成れ果てのロボット(名前はエグなの)そしてミーティとナナチと三…

三国志赤壁の戦い開戦前の周瑜と孔明のやり取りが面白いから考察中

三国志の戦の中でもっとも有名な戦いと言えば赤壁の戦いではないだろうか。赤壁の戦いに至るまでの孔明と周瑜のやり取りに焦点を当てて振り返ってみたい横山光輝の三国志でだ。呉の周瑜を始めて見たのは中学生だったのだがその時の第1印象はいまでも変わらな…

免許更新に府中試験場に行ったらシステム障害でかなり待たされた。更新ハガキ持って来てない人は帰らされてたよ

免許の更新のハガキが来たので更新するために今日府中試験状に向かった。ぼくは優良ゴールドカードということで最寄りの警察署でも免許の更新ができるようなのだが、平日しか受け付けておらず散歩がってら府中試験場に行くことにしたのがその決断が大失敗だ…

三国志孔明にボコボコにされながら我慢した司馬懿仲達の生存戦略こと考察中

三国志に出てくる諸葛亮孔明のライバル司馬懿仲達のここがすごいのではないかと思ったことを書いてみる。横山光輝の三国志は20年以上前に中学校の図書館にやって来たときに昼休みに巻を争うように奪い合い全巻読んだ。劉備、関羽、張飛、孔明の登場が一番多…

メイドインアビスボンドルドがプルシュカを愛したのは祝福得るため?尻尾は一体なんなの?考察中

メイドインアビスのことをブログに結構書いてみてわかったことは、ボンドルドのグーグル検索、表示回数と表されているがデータをみて見ると他のキャラより圧倒的に多いことがわかった。(1月時点でミーティのほうが多くなった。)また黎明卿ボンドルドの考…

ポンド円追撃売りして朝起きたら戻ってきてるよね

先週、5000通貨ショートを持ち越してあさから円高方向に向かっているので2000通貨ずつ三回エントリーして148円割る寸前までいったのをみてから寝落ちしておきたら148円88銭で約定してた。ポンド円もっと一直線に動いてもらわないとブーメランではなかなか難…

ビューカードの支払い11月は五万円ビューポイントは3000ポイント貯まったよ

今月のビューカードの支払いは50,000円 ちょいビューポイントカードは3,000ポイント近く貯まった。 僕は日ごろからなるべくビューカードのSuicaで支払いをするようにしている。 現金を持たなくていいこととポイントが貯まるメリットがあるからだ。 ビューポ…

スポンサーリンク