時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドインアビス六層でリコが「孵りかけミゾウジャクの卵の茹で焼き」を食べたときに孤児院で食べたのと同じと思った謎考察中

黄金卿、シュウロウソウなど複数の名が存在する深界六層帰らずの都 建物も含めだれかが作ったとしか思えない時計塔などもあるがオースの街から1万2千メートルを超える六層にあんな大きな時計塔が存在しうるのが不思議で仕方ない (´。•ㅅ•。` )わざわざ逆さま…

メイドインアビス 烈日の黄金郷1話感想 ガンジャ隊が通った奈落門を150年後にリコ達も通る

アビスに辿り着いたガンジャ隊が原住民に連行され奈落門を通る。 朝? 150年後(アビス時間で2000年後?) リコとナットがレグを背負って孤児院に帰る時の奈落門 右側の尖った石のあるほうに大穴のアビスがある。 夕暮れ 150年前の奈落門の門番が槍を持っ…

メイドインアビス 神秘卿 スラージョは死霊魔術師(ネクロマンサー)???ニシャゴラのことも考察中

お日柄ァ・・・ という言葉とともに登場した神秘卿 神秘のスラージョ 乳間の着こなしもさることながら、いいお餅をお持ちで胸元が見えそうでぇぇぇ~見えない その姿そのものがすでに神秘神秘している。 ただ、胸元がパックリ開いた洋服で熱そうな料理をする…

メイドインアビス 遙かなるネストってなんだろう?不屈の花園のクオンガタリからクラヴァリとテパステと呪詛船団(ヘイルヘックス)の六層侵入までの行動考察中

今回も妄想をモリモリひねり出すよ! 基地外の妄想としてお読み頂きたいm(__)m いきなりだが クラヴァリが滑落亭を出たとき「やりにくくなる前に 行っちまいて」と言っているがなぜ?このときにラストダイブを決意したのか ぼくはやはり二層の痕跡がラストダ…

メイドインアビス 神秘卿スラージョのこととニシャゴラのジュウソウ考察中

ついに登場した呪詛船団(ヘイルヘックス)キャプテン 神秘卿 神秘のスラージョ さっそくぼくは神秘のスラージョに対してのゴミ記事を見つけた! 昨今、ゴミ問題が深刻化しているがネットにゴミをまき散らす不届き者がいた! www.time12345678.com お前だよ(…

メイドインアビス テパステの【ねえねえ!もしかして『前線』経由っすか?】から巣窟と白笛考察中

真実の尻尾を捕まえよおおおおおおー! (`・ω・´)また妄想するでつか もう、そうなんですよ・・・・・・・・ 寒くない! むしろ暑いぃぃぃぃ! 今回もメイドインアビスのテパステとクラヴァリの怪しい、もとい謎の2人について妄想してみたいと思う。 ぼくは…

スポンサーリンク