時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ローソンのカフェラテが美味しいのはタカナシ低温殺菌牛乳を使っているからだ!と思った話

スポンサーリンク

f:id:qtime:20170928174027j:plain

スーパーに行ったらタカナシ低温殺菌牛乳が置いてあるスペースにチラシがあったのでもらってきた。

ぼくは牛乳が好きで、いろいろな牛乳をその日の気分で買っていたのだけれども


ローソンのカフェラテにタカナシ低温殺菌牛乳が使われていることを知ってから、ほぼタカナシ低温殺菌牛乳を買うようになってしまった。

大手コンビニの話を知り合いにするとき、ぼくはコンビニの弁当はもう飽きたので買わないと話すのだけれども

よく聞くのが、やっぱりコンビニの中でセブンイレブンがイイという声

ぼくにとっては、セブンのあれはうまいとか個々の商品にはあるが、セブン、ローソン、ファミマはドクングリの背比べの違いしかないと感じている一消費者として

セブンの日販の平均が60万超えるとか経済情報サイトに載っていてセブンのスゴさを説明しているが、ぼくからするとどこも変わらない

そのとき目の前にあったコンビニにはいるだけだ。

できれば、家の側にミニストップとヤマサギのコンビニ、100円ローソンと大手3社すべてそろっていてくれたら便利なのになぁと思っている。


ヤマサギのコンビニの中で作っているパンはうまい❗️レンジでチンしたらチーズなんちゃらがうまい❗️

消費者からすれば多様性があったほうが絶対いいと思う。


コンビニ大手3社のカフェラテ

ドングリの背比べと言ったが、コンビニ独自の製品には差が出る商品があると思う。

そのひとつがカフェラテ

セブンやファミマのカフェラテがまずいとは思わないけど、カフェラテはローソンが1番うまいと思っている。

なぜ、ローソンがうまいのかと感じるのかというとタカナシ低温殺菌牛乳を使っているからだと思う。

タカナシ低温殺菌牛乳は値段が他に陳列されている牛乳より高い❗️デメリットだ❗️ 

それは他の牛乳が超高温殺菌(UHT)をして日持ちをよくしているのに対して

タカナシ低温殺菌牛乳は、低温殺菌(パスチャライズ)をして牛乳本来の味をできるだけ損なわないようにしているためだろう

パスチャライズのほうが手間暇かけているので牛乳の値段も高い

手間暇かけている牛乳をローソンは使っているのでローソンのカフェラテはうまい❗️

素人の考えだが一消費者としての素直な感想だ。


タカナシ低温殺菌牛乳のビラの中には書かれていたのを要約してみると

勝巻町は酪農の歴史は120年以上

良い土作り、良い餌作りを実践し続けてきた。

高原の斜面で育っているので足腰が鍛えられている。

牛ちゃんが足腰がとっても丈夫なの❗️というコメントつきだ。

 

牛乳が体に悪いと風潮している本やサイトをみかけるが正しいのかどうかは別として

酪農で生活してる人にとって牛乳の消費が落ち込む中、大変だろうなぁと思う。

さらに牛乳叩きまでされたらね 。

以前、牛乳は牛が飲むモノで人間に飲ます物ではなく早死にすると書いてあったじいちゃん医者の本を読んで思った。

ぼくよりこのじいさんのほうが早く亡くなりそうだから気にせず牛乳飲んで長生きするぞ❗️

まるで毒薬を販売して飲まされてるぐらいの勢いで書いてあるからすごい!

牛乳飲んで長生きできないならなぜ、日本が長寿国なのかな❓

牛乳のせいで健康を害して早死にするなら長寿国になれないのでは❓

牛乳は絶対口にしないとか言ってもケーキとかパクパク食べてます。きっと

乳製品が混ざっていない食べ物を避けることってできるのだろうか❓

 

ということで、牛乳を絶対に飲まないという人もピーマン、ニンジン嫌いの子供が親に細かく包丁で刻まれて、別の料理として形を変えて出されてパクパク食べて、これおいしいね❗️また作ってよという子供と同じではないのかと思っている。

ただ、牛乳を飲み過ぎるとコレステロールが溜まり血がドロドロになるのはそうだなと思った。

なんでも飲み過ぎると毒になる。

話しはだいぶ飛んでしまったが、タカナシ低温殺菌牛乳は関東でよく売れているとどこかでみたよ❗️

 

f:id:qtime:20170928174149j:plain

  

www.time12345678.com

 

 

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 


 

 

スポンサーリンク