時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株、Yahoo 牢獄からの含み損脱出計画を立てながら研究中

スポンサーリンク

ものの見事に下げてくれたヤフー株 、ギャフーと言わされてしまった。

今日、498円と 492円100株で買った。

488円でも信用買いで買ったのだけど、後から口座に入金しようと思ったら引けまでに入金するのを忘れて残高が足りずに損切りとなってしまったw

現在の含み損が63900円 損切り300円 今まで利食いした金額が2100円で差し引き67500円のマイナスだ。

この Yahoo 牢獄から含み損脱出計画を立ててみる 。 仮定の話だけど

今から出かけないといけないのでブログを書いている時間はないので大雑把に書いてみる。

その前にこれを見る人は3人ぐらいだと思うけどw

300円まで下がることを想定して現在の385円から0円ずつ下がった段階で100株ずつナンピンしていくと300円の段階で-162000円

300円まで買い下がると900株必要で金額がおおよそ311000円

今 Yahoo という監獄に収容されている僕の福沢諭吉兵達が346500円

合計で 657500円必要だ。

ヤフーの株価が上がるとかそういうのはもうどっかに置いといて

\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ

含み損を解消するためにはまずここから下がるナンピン用の100株の元手をちゃんと用意しておくこと

ナンピンした買い玉が上がったら値幅を欲張らずに売ること

安く買って高く売るを繰り返すこと

株価が上がるのを狙うのではなく、もみ合いから利益を上げることを考えていたので、今のこの株価水準というのは逆に元手が少なくなってやりやすくなったとも言える。

まあ一年以内には含み損を解消して Yahoo 監獄を怪盗紳士アルセーヌルパンのように見事に脱出したいと思っている。

シャープ、東芝、東電ですら生き残っているのだから Yahoo がものすごくどんどんどんどん下げていくことはないと思うけども

モバイル決済でナンバーワンなどと夢を見ているようだが スイカに勝てるわけないだろう

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク