時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株現在時価総額ランキング66位 自社株買い発表の東芝69位に抜かれそうだけど研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株は前の日の終値と同じ389円で引けたので何もしなかった。いや何もできなかったと言った方が正しいのかもしれない

ヤフーのトップページに「東芝、7000億円自社株買い株主に還元 」という記事を見かけたので

「 ヤフー も現金持ってるけど~底んとこどうなのよ んで、東芝て時価総額いくらなの?」と思ったので Yahoo ファイナンスの時価総額ランキングを見に行った。そうすると

時価総額ランキングでヤフーが66位で東芝が69位・・・

f:id:qtime:20180614064631p:plain

猛追されとるやないかい!

 

さらにヤフーの上にニトリホールディングス 

自分のお金を使う一消費者目線で言わせていただくと「何がお値段以上ニトリだよ」と思っているのだが

僕はよく新宿高島屋の紀伊国屋書店に行っていたのだけども家賃の折り合いがつかないということでテナントがニトリに変わってしまった。

それ以来、新宿に行くことが激減してしまったのだけども本当に本屋はどんどん潰れていく時代の流れということなのだろう

ネットは確かに便利だけども購入する前に立ち読みができないのでこのまま実社会で本屋がなくなればかなり不便になると思う。

2年前の新宿南口紀伊国屋書店の最終日に行った時の写真

f:id:qtime:20180614062308j:plain

東口本店は人でごみごみしてて狭いから南口店のほうが広々しててよかった。

 

話は逸れてしまったが下には経営再建中の東芝で上には家具屋さんというランキングを見て僕が率直に思った感想は「ヤフーの株価低すぎじゃないか」

 

東芝に時価総額抜かれるのも時間の問題なのかギャフー

 

ポンド円

EU離脱をいまになって無効にしているようだけど、「EU離脱選挙結果はなしで」あれは世界を巻き込んだ英国の茶番劇ということだったのだろうかw

EU離脱阻止したほうがたしかに良さそうだと思うがこれいかに

ショート継続中 ヤラれる可能性大

あとは分散スイングようでセブン銀行、双日、パイオニアに三菱UFJを追加で購入した。

いまのところセブン銀行が役立たずだ。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク