時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株366円に糸を垂らしていたけど食いつかず買い残も減少中でこのまま上なの?巻餌をケチたらダメなの!研究中

スポンサーリンク

 

 先週金曜日の Yahoo 株は366円のとこに指値していたのだけども約定せずに368円で引けた。

これで利食い分が 10100円 含み損が159000円となった。

Gアラートに登録してあるキーワード「ヤフー株」にメールが来た。

信用買い残減少のランキングだった。

minkabu.jp

Yahoo 株の「信用買い残が減ったんだな」と思ったのだけども売り残増加のランキングを見てみるとそこにもヤフーちゃんは上位にいた。

信用残ランキング【売り残増加】 みずほFG、日産自、ソニー 投稿日時: 2018/07/22 08:15[株探] - みんなの株式 (みんかぶ)

一体どっちだよ!と思ったのだけどよく見てみると買い残が減ったほうが多いようだ

f:id:qtime:20180723072141p:plain

なんとなくは理解しているのだけども信用買い残が減るとどうなるのかを検索してみると信用買い残高の急減銘柄は将来の上昇予備軍!なるレポートを松井証券で見つけた。

【特集レポート】信用買い残高の急減銘柄は将来の上昇予備軍! | 松井証券

その中から抜粋

信用買い残高が減少しているという事は、信用取引を利用している個人投資家が利食いをしている証拠です。では、その裏で誰が買っているかというと、大部分は外国人投資家などの機関投資家、と考える事ができます

 Yahoo の場合は個人投資家が利食いをしている証拠ではなくて信用期日が来たか含み損に耐えられなくなった個人が損切りしている証拠となるのではないかと思うのだけど

買っているのは外国人投資家などの機関投資家なのか?

 

あともう一つ Gアラートにきたのがこれ

www.dreamnews.jp

 

よくはわからんがポータルサイトでユーザーが減らないようにあれもこれもとオプションを増やしているようだ。

ヤフーのことを百貨店に例え「 特化した専門店(メリカリ、グノシー)に負けている」と表現している人がいたけども,僕は百貨店というよりかもヤフーは新宿、渋谷の街のようなものではないかと思っている。

新宿、渋谷に行ってもお金を取られることはないが街をぶらぶらしてると結構お金を使ってしまう。会社帰りのサラリーマンとOLがその代表格だと思っているけど誘惑に負けてすぐ居酒屋に行ってしまうイメージをぼくは持っている。自分もよく誘われ行った

百貨店という一つの街の一部の面積を抑えた存在ではなくてヤフーはその上の自治体のようなものではないかと思っている。

新宿と渋谷に人の通勤が減ることはない この1ヶ月間渋谷の通勤ラッシュに もみくちゃにされ経験からくる感想でもう朝の電車には乗りたくない人を背もたれにしてスマホやってるるヤツに遭遇すると「もっと自分で踏ん張れよ!」と思う。

話がそれて渋谷の通勤ラッシュはどの井の頭線、東急東横線どれに乗ってもひどい!土曜の明け方は山手線は酔っ払いだらけだ‼

話が渋谷の話になってしまったんだけども Yahoo ポータルサイトはネット上の新宿や渋谷みたいなものではないかと僕は思う。

人の往来が激しくて金を落としてくれる人がいてそこに住みたい人もいて市民税もはいるそんな自治体のイメージだろうか

ポンド円

先週終りに一部鈍いをしたけどもポンド円は順調に下げてくれている。今年143円に到達するのかそれとも上なのかどちらなのか。

いずれにしても今年はまだ14円ほどしか動いておらずこのままでは最小の変動幅の年になってしまうがこれいかに

ドル円とトルコリラはロングでトルコの事を調べてみると結構な大企業が現地に会社を作っているその中にはトヨタもあった。

トルコリラは23円でしばらく揉み合ってくれればスワップポイントが貯まっていくのでありがたいのだがどうなることやら

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク