時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株360円には2千億約6億111万株の壁があるから大丈夫だ?撃たれた鳥のような優雅さで雨に耐えて研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株はまた下げて387円で引けて買わずに様子見

これで利食い分が13000円 含み損が131600円となった。

あと、27円で自社株買いをした360円に到達するけど、金額にすると2000億で株数にすると約6億111万株の株価の下落に歯止めをかけた360円に見えないけどもそびえ立つ壁に到達するけど

この360円より下にいくのは無理だと思うので、見方を変えればいまの380円台でウロウロしてくれるのは僕にとっては逆に都合が良いとも言える。

日経ビジネスの記事の言葉を借りるならば

だが逆に株価下落は自社株買いをする方にとっては好都合とも言える。安く買えるからだ。ヤフーの時価総額は現時点で約2兆円まで下がった。10%の株式を買い取るのに必要なコストは2000億円で済む。

 

business.nikkeibp.co.jp

 

後々上がるのが前提 だけどこのまま安値で推して行くのなら収入が入ったら買い増し、収入が入ったら買い増しを続けて行けば安く買える分枚数が増やせる。

株は上げるより実は枚数のほうが重要ではないかと思う。

少ない枚数でものすごく上げたとしても利益は少ない、あとからしかわからないけど安値で多く買えていたのならその分上がったときは有利だと思っている。

ここはベルセルクの歌のように撃たれた鳥のような優雅さで雨に耐えだ!

ポンド円

上がったところを売り増してその分だけ利食い

トルコリラは少しだけ買い増したスワップポイントがついて利益も出てたのでその分だけ下げを警戒して利食いした。

 

大規模制裁やるならさっさとやってくれという気持でもあるのだが使えるカードを温存してる感じだね両国とも

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク