時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビス ニシャゴラが抱っこしてる2体にお人形さんは一体なんなの?真実の跡を追いかけよう考察中

スポンサーリンク

真実の跡を追いかけようおおおおおおー!

 

ということで63話にでてくる人形について考察してみたいと思う

 

 

63話の最後のコマでニシャゴラが抱っこしている人形

 

ぼくは人形を・・・動かない人形と思い込んでいたのだけれどどうやら動く人形のようだ。

 

この描写を見る限り一体の人形はテパステにもう一体の人形はニャシゴラに駆け寄って明らかに動いている

 

かわいいお人形さんだが随分とテパステとニシャゴラになついているようにみえる。

 

いや、もしかしたら人形ですらないかもしれない

 

前回の成れ果て村の重要キーワードが「価値」だったが今回のメインの重要キーワードは

 

魂で間違いない! 完全保証

 

魂と人形と呪詛船団というキーワードをみてあるマンガのキャラが脳裏に浮かんだ!

 

犬がピースの結構盛りやあ~

 

(・д・)ぇ?

 

いやいや、人形、魂、呪いのキーワードがね とくにスリラハンバーグの回は人形のイメージが強くてね そりゃあさ

 

火犬のおおお!とかは言わないよ

 

(・д・)ぇ?

 

ホロホロホロホロ!! だから 

 

わしが「人形さん」言うたら もう生きる事ァ諦めんかいバカタレが…

 

。 ・゚・(ノД`)・゚・。生まれてホントごめんなさい

 

これを読まれているお方達、大変申し訳ない

 

随分と話が脱線してしまった。

 

さて、話を戻してこのニシャゴラが抱っこしている2体の人形は何なのか?

 

今回におそらくメインテーマとなる魂から想像するならば、この2体は元々はただの人形で後から魂が宿ったというマンガの王道のパターンはないだろうか?

 

 

僕はこの2体のお人形ちゃんが何なのか?殴られるの覚悟でここでお記録を残しておくぅぅぅーーー !

 

自ら意思を持ち動く人形がいてその人形に魂があるとすれば

 

以前は2人の人間だった魂がこの人形に宿ったと言えるのではないだろうか。

 

2人の人間、作中で言えばリコとレグ、ナットとシギ―、オーゼンとライザなどの2人ナナチとミーティのコンビのイメージがあるがどのキャラも?まだ生きてる。

 

であるならば、誰なのか?

 

テパステがレグを見たとき「その少年なんて同じじゃないの?シェルメナと同じッッ」と言っている

 

シェルメナとはオース東区 探掘史展示館にいた姉弟(してい)の

 

シェルミとメナエのことだと思われる。

 

おそらく左側が賢いお姉さんのシェルミのほうだと思う。

 

理由は寝癖が左側にあるから!もとい髪質、左側に髪が跳ねているから

右側の子がまだ目をあけてねえシェルミと言っているからメナエ、左側のハエが飛んでてうつ伏せになってる子は寝癖が右側にあるからシェルミ

 

テパステが言うシェルメナが姉弟のシェルミとメナエだとしたら一体どこで出会ったのか?

 

テパステが滑落亭にいたころ、オースの街にいた頃に出会ったのか?

 

ニシャゴラはなぜ、「その少年なんて同じじゃないの?シェルメナと同じッッ」と言われ動きが止まったのか?

 

それはニシャゴラもかわいいシェルミとメナエを知ってるから

 

テパステとニャシゴラがシェルミとメナエを知ってると仮定してどこで出会ったのかなあと想像してみると

 

オースの街でそれぞれ出会いましたというなんのヒネリもないシチュエーションは考えずらいので

 

ここ!絶界 第五キャンプ!

 

(; ・`д・´このコマのどこにシェルエとメナエがいるんだよ

 

いるじゃないか! 左側のニシャゴラが抱っこしているお人形さんがあああああああ!あれ姉弟でしょ 見るからに・・・・

 

ガシャン!

 

たすけて・・・たすけ・・・ぎぃ・・・

 

火葬砲(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ナキカバネもよろしくね

 

はい、ということテパステが2体のお女の子の格好したお人形さんと戯れていたので、もしかしてシェルミとメナエではないかと思いました。

 

メイドインアビスも終盤の六層まで来ているのでそろそろシェルミとメナエが登場して謎が解き明かされるいい頃合いだと思うのだが・・・

 

 

シェルミの葬環府だけ六層に落ちてきている描写しかないのでメナエはまだ生きている可能性があると思う。

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

スポンサーリンク