時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

【冥土】メイドインアビス[祭壇]_・。)あのわんこみたいな成れ果てとヴエコのことゆっくり考察中

スポンサーリンク

アビスに挑むということは冥土に入る。すなわち冥土行きと同義であると僕は考えている。

 

メイドインアビスのオープニング曲の出だし

 

歌声の止む時は 運命の終わり..



まさにヴエコの運命を表している歌のようだ!

 

 

 

原作で読むのとアニメを観るのでは感じ方が違うというのはよくあることだと思うけど

 

アニメを観ているヴエコが2期の主人公にぼくには見えてきた。

 

特にオープニング曲「かたち」の映像と曲を聴いているとヴエコの運命そのもの

 

ただ、ヴエコは六層まで辿りついたのだから輪郭は遠ざかるというより輪郭は朧げながら近づけたという意義ある人生だったと言えるのではないだろうか。

 

六層を目指し道半ばで力尽きた者、目指してはいるがくすぶっている者達もいる。

 

そして伝説の白笛達もようやく辿りつける場所が深界六層 還らずの都なのだ。

 

そんな深界六層、ここでその栄光を称え、六層に辿り着いた白笛を全員紹介したい。

 

 

殲滅卿 殲滅のライザ

 

(; ・`д・´)あんた一体どこにいんのさ 子供は母訪ねて三千里状態だよ

 

黎明卿 新しきボンカレー

 

(; ・`д・´)新しいろくでなし! 異常です! 

 

神秘卿 神秘のスラージョ

 

あんた女だったんかい!いいもんお餅だよ 

 

男に対しての思わせぶりもうまそうだ!

レグ!年上の女には気をつけろ

 

ぼくはあなたの乳談を歓迎する!

 

 

先導卿 選ばれしワクナ

 

ご老人❓ 騙されません 見るまでは 絶対に美女だあああー ワクナが老人だったらぼく泣くわ

 

(´。•ㅅ•。` )ワクナも泣くわ テヘ

 

そして六層に辿りついた白笛達の中でも怪力は抜きん出ていると言えるあの方

 

不動卿 動かざる お••••••あれ? お師様お師様・・・あれ? 度し難い・・・あれれ?

 

 

(´。•ㅅ•。` )彼女にはずいぶんと期待していたのだが四層までの人物だったということだろう 

 

馬鹿やろう! これからくるだよ! 二層でいまはためてんだヨ 道中は動かざるだよ 名だたる名馬は

最後の直線を一気に駆け抜けて差す

 

七層狙ってんだよ オーゼンさんは いまはジルオに女装させることに夢中なだけなのおおおおおおー!

 

ガンジャ隊のメンバー成し遂げたことは白笛達でも辿りつくのが難しい六層に辿り着けただけでも偉業

 

オープニング曲の映像も150年前❓の先人、ガンジャが辿った道を交差させながらリコ、レグ、ナナチが冒険している。

 

リコとレグの右側にある大きな木を見ていただきたい

そしてガンジャ隊の右側にある小さな木を見ていただきたい

(´。•ㅅ•。` )さては科学肥料を使ったな

 

この木なんの木 気になる木 見たこともない木ですから

 

 

 

そう150年の時を経て随分大きくなった。

 

(´。•ㅅ•。` )テヘ

 

 

 

 

150年前にアビスに挑んだガンジャーの決死隊

 

 

 

そのメンバーに加わったイルミューイ

 

イルミューイはガンジャ隊のヴエコ、ワズキャンが冒険に連れていかなければ長くは生きれなかった命

 

ぼく的にはガンジャのメンバーの一員として人生は短かったけどもヴエコとともに冒険できたことは非常に嬉しく楽しかったことだと思う。

 

私事ではあるが田舎に帰ったとき一歳になったパンダ模様の犬がいた。帰る度に可愛いがっていた。

 

噛む力が強く缶詰めの中を牙で穴空けてチュウチュウするような食いしん坊ワンコだった。

  

その特技を活かし繋がっているロープを噛み切り、毎度脱走して1人遊ぶようなワンコだったが不慮の事故で亡くなってしまった。

 

おかげで先週はそのワンコが自分に吠えて近づき餌を欲しがる風景が蘇りフラッシュバクして大変だった。

 

食いしん坊だったワンコ 雨の日に弟犬の濡れた顔を舐めてあげる優しいワンコだったが

いまは残された弟犬を天国から見守っていることだろう 

 

響かせるよ ワン ワン ワワ〰ン

 

話を戻して気になるのが成れ果てワンコ

 

吾輩は成り果てである まだ名前はないが白笛持ってます。

 

みたいな感じで五層にいたようだがガンジャのエレベーターガールにされて不貞腐れてどこかに行ってしまった。

 

はっきり言って気の毒だ!

 

例えばみなさんが日曜日の休日に駅の側を両手で石を抱え、ルンルン気分で散歩していたとしよう

 

 

そんな楽しい休日のひと時にいきなり知らない複数の男女に囲まれ、エレベーターに乗せられ、もう行きたくもないいやな思い出のある地下鉄の改札に連れて行かれたらどう思うだろうか。

 

挙げ句の果てにエレベーターで往復させられたらどうだろうか❓

 

 エレベーターガールじゃないんだよ  馬鹿やろう!

 

と言ってきっと不貞腐れてどこかに行ってしまうのではないだろか。

 

気の毒な成れ果てワンコではあるが•••••

 

あれナナチが言ってるまだ知られてない白笛ちゃうの❓

 

 

 

ボンドルドもオーゼンも祭壇を動かすには白笛が必要と解説していた。

 

ゆっくりボンドルドです。

ゆっくりオーゼンだぜ。

 

ですが絶界行に使う『祭壇』は内部から白笛で起動するものです。

ご存知でしょうか

白笛を本人しか使えないのですよ

 

 

あの成れ果てワンコが持っていた石は白笛の原料となるユワワース(命を響く石)で祭壇が動いたってことは成れ果てワンコはどう考えても白笛だよね

 

正確には白笛に一歩手前の人物

 

ユワワースを持って六層まで降りたがおじけづいたのか、何かあったのかは知らないが五層に戻って成れ果てになった。

 

あるいはもっとスケールが大きい黒幕的存在で成れ果てに扮して

 

石抱えて散歩してただけですけどなにか?

 

という感じで成れ果てのふりをしていた人物をぼくは想像するのだけども

 

現在の白笛達よりも前に六層に辿り着いた偉大な白笛ではないかとぼくは思っている。

 

あの成れ果てのワンコが最新話に出てくるひょっとすると白笛かもしれない巫女なのではないだろうか?

 

 

う~ん・・・・似ってないかぁ

 

成れ果てのワンコはどこに行った・・・保健所に連れていかれたのか?

ガンジャ隊が五層に一度上げて六層に戻っているので六層でウロウロしていたはず

 

仮に成れ果てのワンコが何らかの方法で成れ果てから人間に戻り白笛になっているとしたらミーティも人間の姿に戻れる方法があるということではないだろうか。

 

ξθДθβメイニャ―

 

おっと 変化の子 イリムも人間に戻る時が来るかもね。

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

スポンサーリンク