時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビス 神秘卿スラージョのこととニシャゴラのジュウソウ考察中

スポンサーリンク

ついに登場した呪詛船団(ヘイルヘックス)キャプテン

神秘卿 神秘のスラージョ

 

 

さっそくぼくは神秘のスラージョに対してのゴミ記事を見つけた!

昨今、ゴミ問題が深刻化しているがネットにゴミをまき散らす不届き者がいた!

www.time12345678.com

 

お前だよ(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵まさか!女だったとは

 

 

ぼくは記事の中で

神秘卿スラージョはペスト医師の仮面を被っており、背中に棺桶を背負っている。ペスト医師は実験主義者と言われていたらしいが、このケツを縫う行為から医療を連想させる。

などと書いてファプタの獣除けをスラージョの仕業では?と書いた。

 

このときに思っていたのは

もうそろそろスラージョ出てくるだろう?

 

記事を書いたのが2017年10月20日 もうすぐ五年・・・・・・

 

(´。•ㅅ•。` )ずいぶんと成れ果てたね

 

 

ついについに登場した神秘のスラージョ!

 

こちらを是非見て頂きたい!

 

 

٩(ˊᗜˋ*)و大きなお餅をお持ち♪

 

次回、ペストマスクで完全武装

 

両サイドの耳元をみるとかなりの奈落髪しているスラージョだが首元の無数の笛、見る限り月笛ありの黒笛が結構ある。

 

そしてスラージョの白笛の横の黒笛を見てい頂きたい。

 

デカい黒笛 デカ笛!

 

なんか他の笛より大きくないだろうか。デカい笛バージョンでもあるのだろうか。

それとも作画的に大きく書いたのだろうか?

 

それだけです。

 

スラージョの遺物は魂をどうにかするようなものではないかと予想しているのだけど

 

ペストマスクで武装したらスラージョの雰囲気はガラリと変わると思う。想像するに遺物で武装したスラージョは棺桶みたいなものもしょっているので

 

かなり不気味

 

ボンドルドは子供達を集めて実験してたけどスラージョは探窟家の魂を集めてたりするのだろうか?

 

スラージョの見せる神秘の世界に期待!

 

 

 

このスラージョ、ボンドルドが神秘卿は届けも出さず降りてしまいました

と言っているがどこからとは言ってない

 

先導卿のご老人は自ら遺物を使ってとボンドルドは言っているけどスラージョは祭壇から降りたのだろうか?

 

祭壇から降りたとしてボンドルドはそれを許したのか?

 

仮にボンドルドVSスラージョの2人で一戦交えたらスラージョが勝つと僕は思うのだが呪詛船団(ヘイルヘックス)のメンバーはどこから六層に侵入したのだろうか?

 

ぼくはどの記事か忘れたけど祭壇内部のトコシエコウのいぶし香を焚いたのはスラージョ?みたいなことを書いたのだが

 

どこから侵入したのか? 祭壇? 巣窟? わからん

 

 

ぶた猫がもといニシャゴラが言っているジュウソウは4人のうち誰なのか?

 

 

 

ナナチとファプタ

 

ナナチとレグ

 

ナナチとリコ

 

ファプタとレグ

 

ファプタとリコ

 

リコとレグ

 

 

ぼくはこの組み合わせの中でジュウソウの2人はナナチとファプタかリコとレグのどちらかではないかと思っている。

 

ニャシャゴラの『魂』はあると思うかという問いに対してナナチとファプタだけは答えているが

 

レグは魂…?とわからない様子

 

リコは受け答えすらしていない

 

さらに絞ってぼくはナナチとファプタではないと予想する。

 

魂の質問にナナチとファプタとは違い、リコとレグは答えられていないからという単純だが描写の流れとこれからのストーリー展開からそう感じた。

 

四層、五層はナナチがストーリーの中心的役割とも言える

六層もナナチとファプタの色が強いストーリーだったと僕は感じている。

 

今回のジュウソウもさらにナナチとファプタとなるのだろうか?

 

深界六層も後半もうそろそろリコとレグの謎が徐々に解き明かされていく頃ではないだろうか。

 

ぼくはジュウソウの二人はリコとレグだと思う。

 

ジュウソウの意味はわからないけど仮にジュウソウを重なった獣と書いて獣層なら、たしかにナナチとファプタの容姿は獣ぽいところもあるけど2人は獣ではない。

 

ナナチは呪いを押しつられる側のミーティの犠牲により誕生した祝福の子

 

ファプタはイルミューイが最後に産んだ末の子 成れ果ての姫 

 

ただ、たしかに成れ果てと成れ果ての姫だけに獣ぽさはある。

 

ニシャゴラーはジュウソウが二人と言っている。

 

 

仮にナナチとファプタをオースの町へ二人を連れて行ったとしてオースの住民達は人間とは思わないと思う。

 

(o゚Д゚o)成れ果て姫と祝福の子キターーーーーーゲット!

 

ナナチ本人が言うように人間に見つかったら何が何でも捕まえにくるだろう

ファプタはそもそも手が4本あるので人間には見えない。

どう見ても二人は人間には見えない

 

ジュウソウがナナチとファプタなら屁理屈になるかもしれないが2匹になるのではないだろうか。

 

今回の呪詛船団(ヘイルヘックス)との闘いのテーマはおそらく魂だと思うのだけど

リコとレグとは違い、ナナチとファプタの出生はわかっているので魂は見えるものではないけれど

 

ナナチとファプタがどのような魂をしているのかはっきりしていて二人の魂は重なってはおらず魂は一つということなのでは?

 

(´。•ㅅ•。` )ニシャゴラは見えてるけどね

 

ナナチは極北のセレニーの地の孤児

 

ファプタはイルミュ―イの末の子

 

一方、リコとレグの魂はどこから来たのかわからない

 

 

 

リコはライザが死産で産んでオーゼンが邪魔くさいから呪い除けの籠に突っ込んでたら生きかえた? 



ライザの言葉

 

どんな遺物でも

私のなにもかも払ってもたりない

尊いものの積み重ねが今のあの子を生かしてる

 

 

積み重ねという言葉は11巻でよく出てくる。

 

リコの言葉

信じられないようなことの積み重ねがファプタをつくっているの 

 

ナナチの言葉

これも積み重ねってことでよ 必要な分だけ利用させてもらおうぜ

 

 

レグの言葉の背景にムーギィさんとマジカジョを交えながら「積み重ねになる!」

ライザの手記・・・

村人たちから貰ったものか

 

 

ライザがリコを生んだとき呪い除けの籠以外に信じられないような積み重ねがあったのだと思うけどなんだろうか?

 

レグは奈落の至宝、干渉器? 遺物? オーゼンは機械人形とジルオに言うぐらいレグはロボットに見えるので人の魂がレグの中にあるのか?

 

魂はどこから来たのかまったくわからない状態

 

祈手達もボンドルドも興味深々だった。

 

(TдT)信じられないほどの罪重ねがボンドルドをこんな風にしたとです

(´。•ㅅ•。` )ボンドで接着だなぁ ちょろいなー

 

レグの言葉

 

僕の中のにいくつもの『誰か』がいる感覚があった・・・

それで・・・

その中の一人に体が支配されてしまっていて・・・

 

 

 

ジュウソウか・・・?

 

(´。•ㅅ•。` )重症だね

 

 

この二人を人間に見えるかと言われればリコは確実に人間に見える。レグはリーダに合わせてしまおう作戦でジルオに気づかれなかった(本当は気づいていた)しオースの街でも2ヶ月生活していた。

 

ニシャゴラが言うジュウソウがなんのことか現時点ではわからないけど

 

仮に漢字にするなら重層?

 

層を重ねて生まれてきた魂?

 

 

(´。•ㅅ•。` )重曹!キッチンで使う洗剤の原料だよ 二人は掃除当番

 

ニシャゴラがジュウソウも二人・・・テパステ こいつら団員の資格アリじゃねえか?とテパステに聞いているけど呪詛船団(ヘイルヘックス)のメンバーは全員ジュウソウなのか?

 

ジュウソウの一つのヒントとして考えられるのはファプタの言葉

 

魂はあるそす

ファプタはわかる・・・

おまえのも幾つも重なったものも・・・

 

 

 

ジュウソウとはいくつもの魂が重なって生きている人間のことではないだろうか?

 

最後にニシャゴラ

 

ぶた猫みたいで他の記事でニャシャゴラと書いていた。

 

このニシャゴラの気になる点

 

まずテパステがなんで絶界行まで折ってくんのあんた!!

絶界行までと言っているけど呪詛船団(ヘイルヘックス)はテパステとクラヴァリに六層以外の層で鉢合わせとなりニシャゴラだけが別行動で追ってきたのか?

 

六層で鉢合わせになったのではないのか?テパステとクラヴァリ追われた理由は?

 

あとニシャゴラの腹に模様が入っているけど黄金卿の住民さん?

 

イルミュ―イの言葉

 

身体に模様があるヒトみたいな姿だって 村の言い伝えにあった

 

レグの両ワキには模様がある。ニシャゴラはさすがに黄金卿の住民ではないと思う

どちらかというとジェロイモの腹に似てる模様

 

イルミュ―イの言葉

 

村で一人前になったら体に模様を入れて黄金卿の住人にならう

 

 

ニシャゴラも金卿の住人に習って入れたのだろうか?

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

スポンサーリンク