時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株シンギュラリティが来る前に「特異点350円を割るのはやめてください!」と思ったから研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株はまたまた下げて終値が352円
利食い分が8700円 含み損が166700円となった。
日本の株式市場が悪いからそれに引っ張られていることも原因なのかもしれないがとりあえず高値368円と安値350円のどちらかを抜けてくるまで様子見を決め込もうと思っている。
 
ポンド円
昨日3時頃 SBI FX を見たら全通貨売却されていた。
一瞬驚いたのだけどもおそらく口座の中に20万円しか入れておらずトルコリラとポンドの証拠金維持率を見ないで売りと買いを増やしたのが原因か、もしくは間違って全通貨決算のボタンを押したかのどっちらかだと思われる。
大量の含み損を抱えていなくてもポジションを多くとると証拠金維持率が減って決済されるという当たり前のことだけどそれに気付けなかった。
 
その後慌ててすぐポジションをとって朝方ポンドはほぼ売却して今はこんな感じ

f:id:qtime:20180706105158p:plain

 
 
ポンドはショート継続 ドル円とトルコリラはロング継続
ドル円とトルコリラは売らずにただ持つだけにしようと思っていたが途中、途中で売却しながら売り買いを繰り返していくのことに方針転換
 
せっかくトルコリラのスワップポイントが2800円まで買い増しながら貯めたのにまたSBIFXに売却したことで手数料を払う羽目になってしまった。
 
トルコリラのせいでドル円の買い増しのやる気が無くなってしまったのがいまの悩みどころだ。
 
SBIFXはトルコリラのスプレッドが4.80と高い!
トルコリラに関していえば他のFX会社のほうが安いので「みんなのFX」と「ヒロセ通商」に新たな口座を開設をした。
FXの手法のほうはいい感になってきている。株に投資しているお金をFXに向けたほうがいいのではないかという今日この頃だ。
あと日本掘削は昨日の朝型売っておけばよかったのに「上がるかな」と昼までもっていたら76円で損切りする羽目になった。
マイナス6600円
やはり上場廃止銘柄に欲をかいて思い付きで手を出すべきではなかった。
失敗→研究→失敗→研究→失敗のループが人生
( ̄Д ̄;;成功はいつですか?
今後の教訓として頑張ります!
 

スポンサーリンク