時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドインアビス作者が影響を受けたと答えていた神々の山峰を読んでみたらいくつか類似点があると思ったから考察中

作者のつくし卿がメイドインアビスを作るにあたって影響を受けた作品とインタビューに答えていた「神々の山峰」を読んでみた。 ぼくの住んでるところのとなり街に400円で一日10:00〜20:00まで読み放題のマンガパークというところがあるのだけれども、土日に…

メイドインアビスライザとオーゼンは呪い除けの籠を抱えてどうやって大断層を登ったのか?考察中

ジルオが復活際のときにリコに語ったライザとオーゼンがリコを呪い除けの籠にいれて運んだ話なのだが一つ以前から疑問にあるのだ。 それは深界三層、大断層のあの垂直にそそり立つ岩壁をいかに登りオースの街まで運んだのだろか❓ 相当な重さのはずだ。 それ…

メイドインアビスもしナキカバネに運ばれたのがオーゼンとボ卿だったらとリコはオースの街の帰れるのか合わせて考察中

深界二層にコロニを作りは生息しているナキカバネどういう特徴を持った生物なのか 危険度:★★★(深刻) 主に深界二層に生息する大型の鳥。高度な声帯模写を行う鳥としても知られる。 大きな群れでコロニーを作り、全体で子育てをする。見た目によらず愛情深…

森永牛乳プリンのホモちゃんがなにか言っているので集めてほっこりしてみた。

薬局に行ったときにある商品に目が止まった。昔からある商品でセリフを読んでしまい思わず買ってしまったのだけれどもその商品は 森永牛乳プリンのホモちゃんだ。 たまに目に止まると買い続けてしまう昔からある商品 森永牛乳のサイトを見て見ると平成7年の…

B'zプレミアムライブ付CDBOXハズれたけどカップリング、FRIENDS 特化ライブなら10万出しても見に行きたい

B'z

B'zプレミアムライブ付きCDBOX申し込んでみたら見事にハズレた。 75,000円出す人はそんなにいないかもと思っていたがB'z好きの友人に聞いてもそれは甘いと言われた通りB'zのコアファンの層の厚さを感じた。 まあ,ぼくもかれこれ94年からずっと歌を聴いてる…

メイドインアビスレグとクオンガタリからもう一度、ライザの墓を考察中

ぼくが書いたメイドインアビスの記事の中で検索上位で一位をとっているのがクオンガタリのことを書いた記事なのだけれどもその検索タイトルが クオンガタリ 誰 だれーと言われても(そもそも人間では) し....し...白笛の1人です。かなり強いですと思わず読…

ポンド円悪魔の通貨と言われているが週足の50%は4円以内なんだよねぇ今年は動かんな

ポンド円 9月が106874円 、10月はいまのところ2万ちょいプラスだけれどもやはりポンド円は難しい ポンド円は悪魔の通貨などと呼ばれているが基本的に週足で高値と安値4円以内で動くことがエクセルで2007年から2018年の523週で調べると50%くらいにある。 その…

メイドインアビス還らずの都で手紙に印をつけたのは神秘卿スラージュなのか?考察中

以前、深界6層還らずの都で手紙にリコ、ナナチに印をつけたのは誰なのかと言う記事を書いたのだが、その時ファプタが怪しいと思ったのだけれどもやはり違うような気がしてきた。 あの手紙に印をつけるには作中でナナチが言っているように3つの行動をとる必要…

メイドインアビス火葬砲と枢機に還す光でミーティは還らず都にワープしてきたのか?考察中

どうも 世間で言うところの成れ果てだよ ほす ほす 不死身のミーティの目と身体を消したレグとボンドルドの火葬砲と枢機に還す光が、どこかに物体を飛ばすしワープさせることができる技なのかを考えてみた。 まず、最初に深界五層でボンドルドがミーティに枢…

メイドインアビス深界七層最果ての渦が生き物に見える。七層の不思議な輪ってなんだろう?空想と思考実験中

グーグルアナリティクスで、自分の書いた記事のアクセス数を何気に見ていってアナリティクスのページタイトルの底に辿りついたとき、自分の記事のタイトルではない誰かのコメントがなぜだかまったくわからないが2つ表示されていたのだ。 着眼点が良いだけに…

メイドインアビスベルチェロ孤児院の運営システムはどうなっているの?院長とオーゼンが髪が似ているのは偶然なの?考察中

言いたい事は1つだけだよと言って2つ言ってしまうベロチェロ孤児院の院長院長の名前はベロチェロなのだろうか❓ベロチェロ院長の孤児院経営が素晴らしいと思うのだ。ベロチェロ院長の下にはジルオがいる。ジルオと言えば殲滅卿ライザの弟子で不動卿オーゼンの…

メイドインアビスオーゼンはジルオをどうしたいの?ジルオが持って来たビン詰めの疑問と仮説と合わせて考察中

不動卿 動かざるオーゼンが動き出すのかもしれない キユイの病気の原因を調べるためにシーカキャンプに訪れたジルオの背後にドス黒い笑みを浮かべて近づく人影、オーゼンだ❗️ オーゼンが顔なしダークモードのときはボンドルド以上に良からぬことを考えている…

メイドインアビス三賢のベラフってもしかしてコイツら?イルぶるって何なの?合わせて考察中

六巻に出て来る成れ果ての村、そこの住民のマジカジャが言う三賢のベラフとマジカジャの説明が超わかりづらいイルぶるについて考えてみた。 なお、ぼくの文書はマジカジャ以上にわかりにくいかもしれないがご容赦いただきたい まず、三賢のベラフ ぼくは最初…

メイドインアビス遺物図鑑、特級遺物と一級遺物こととミオの若さの秘密を考察中

メイドインアビスに出てくる遺物録の総集録、いわゆるリコが好きな図鑑この図鑑にはたくさんの遺物があり中でも特級遺物と一級遺物は興味深い一体、どんな効果、能力があるのだろうとこれから出てくるであろう遺物を考えてみただけでワクワクするではないか❗…

メイドインアビス呪い除けの籠の謎リコが受けたのは呪いではなく祝福?アビスに還った魂が籠の力とライザの願いで戻って来た?考察中

ライザが死産で産んだリコをオーゼンが「邪魔臭いから突っ込んでおいたら」動き出したと言ったときに出てきた遺物「呪い除けの籠」 呪い除けの籠で現在わかっているのは、 大変に重い代物 籠に入れても呪いは受ける アビスの中?でしか使えない一級遺物 赤ち…

メイドインアビス無尽槌は折りたたみ式なの?火葬砲の的中率とともに考察中

メイドインアビスはよくあるマンガの設定の武器を手に入れてモンスターと戦うといった戦闘シーンがメインの物語ではなくどちらかというと推理小説のような謎解きの色が強いマンガだなぁと個人的に思う。謎が謎を呼ぶ お祈りガイコツや成れ果ての村のシステム…

メイドインアビスナナチの味覚はなぜおかしかったのか?ミーティにおいしいナナチ飯を食べさせる願いは叶うのか?考察中

オイラはナナチだおまえらか言うところの成れ果てだよ と言って登場するかわいいナナチナナチの作るナナチ飯も成れ果てに負けないくらい味、形とともにすご〜くまずそうなのだがボンドルドがもし奈落シチュを食べたらかわいいナナチにこう言うと思う。 ブレ…

今月のビューカードの支払いは43000円だったから行動経済学者ダンアリエリー見て研究中

今月のビューカードの支払いは43000円の支払いとなった。 ビューカードの支払いの4日前後になると本当にアクセスが増えてくるこの記事は なんか、4日むかって動き出す生き物のようだ!まあすこしは、人の役に立っているのだろう www.time12345678.com 今月は…

メイドインアビスエンドカードのラフィさんと頭の後ろのおじいさんのこと考察中

メイドアビスの物語に出てくる。脇役的ポジションのキャラの言動や行動に注目してみたら、思考が迷走しだしたが書いてみる。そういえば、階段を上がったとき、目まいと息切れした。 アビスの呪いを受けてしまったのかもしれない❗️まず1つ目はハボルグの妻ラ…

メイドインアビス六巻の最後ナナチが青ざめて見ているのはミーティなのか?後ろ姿考察中

何気なく六巻を見ていたのだがあることに気づいた。 何の六巻かメイドインアビスのだ! カジャの言葉 ミーティ 仮面の男が置いていったあたたかい呪いのかたまり 六巻の最後のページ の青ざめるナナチの左下を見ていただきたい 何かの耳に見えないだろうか!…

メイドインアビスエンドカードに出てきた見たことない女の子はイリムなの?そしてイリムはメイニャなの?考察中

アニメが終わった最後にエンドカードに出てきた見たことのない謎の女の子は、イリムなのかを考察してみようと思う。まず、イリムとは物語のどこで出てくる子なのかというと、ナナチとミーティが深界五層、なきがらの海の奈落の前線基地に連れて来られたとき…

スポンサーリンク