時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)b

スポンサーリンク

メイドインアビス 神秘卿 スラージョは死霊魔術師(ネクロマンサー)???ニシャゴラのことも考察中

スポンサーリンク

お日柄ァ・・・

 

という言葉とともに登場した神秘卿 神秘のスラージョ

 

乳間の着こなしもさることながら、いいお餅をお持ちで胸元が見えそうでぇぇぇ~見えない

 

その姿そのものがすでに神秘神秘している。

 

ただ、胸元がパックリ開いた洋服で熱そうな料理をするのはお気をつけてと言いたい

 

((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ あちぃ

_ಠじー 腹筋もすごいなぁ~

 

神秘のスラージョはリコとの初対面で「お日柄ァ・・・」と言っている。

 

リコは「お日柄もよく」と返しているが

 

神秘のスラージョは「お日柄ァ・・・」と言っただけでよろしくとは言っていない

 

このリコとかいう小娘は全くわかっていない

 

お日柄はまったくもってよろしくないのである!

 

オーゼンが忠告していたろくでもない白笛

 

呪詛船団(ヘイルヘックス)キャプテン神秘卿スラージョと遭遇してしまったのだからお日柄は赤口か仏滅のどちらかだ!

 

お日柄はかなり悪い

 
 
 
読み方:おひがら

一般的にはその日吉凶のことを指す。「お日柄がよい」などという。

六曜

大安(たいあん)……何事もうまくいく、一日中縁起のいい日。慶事に良い日。
友引(ともびき)……本来は勝負の決着がつかない、良くも悪くもない日。朝晩が吉、昼頃は凶と言われる。慶事には良いが、弔事には良くない。
先勝(せんしょう、さきがち)……午前は吉、午後は凶。
先負(せんぶ、さきまけ)……午前は凶、正午からは吉。
赤口(しゃっこう、しゃっく)……正午は吉、他は凶。大凶日で、大事を行うにはよくない日。
仏滅(ぶつめつ)……一日中凶。万事に凶とされ、特に祝い事や祭りにはよくない。

 

 

 

スラージョはリコさん隊が自分と出会ってしまったのが運の尽きとわかっているから「お日柄ァ・・・」

とだけ言ったのだと思われる。

 

スラージョは自らのことを「オレは・・・臆病なんでな」と言っているがリコさん隊にとっては疫病神だ。 災いしか想像できない!

 

今後、度し難い展開が期待される呪詛船団(ヘイルヘックス)との一戦

 

その団員のニシャゴラについて気になる点があるのでここに記載しておく

 

薄いとは思うのだがレグとニシャゴラの共通点

 

 

まず一つ目 パーカー付のマントを付けている(付けていたがファプタにかじられた)

 

ニシャゴラのパーカーの右側の尖りを見てレグのモノと似ていると思ったのだけどレグの左側の尖りはヘルメットの尖った部分でパーカーが盛り上がったことに後から気付く

 

デブ猫みたいで可愛い ニシャゴラちゃん

 

(´。•ㅅ•。` )あァァ~?

 

余談ではあるが下の描写はリコ達を ニシャゴラがリコさん隊を追っかけてきたものだが

 

この描写を見て以前、ぼくが交差点で信号待ちをしていたとき

猛スピードで斜めに赤信号を走り抜けていく二匹のネコを思い出した。

 

メス猫を追っかけているオス猫だったのだがこのオス猫の・・・

 

ぶらんぶらんさせていたキン〇マがとんでもなくデカかった!

 

二点目

 体に模様が入っていること

 

レグはおそらくイルミュ―イが言う黄金卿の住人だろうから身体に模様が入っているのは不思議ではないのだけどニシャゴラにも模様が入っている。

どちらかというとジェロイモのお腹の模様に似ているのだがこの模様、元からなのかそれとも後から付けたものなのか?

 三点目

 ニシャゴラの『魂』はあると思うか?という問いにたいしてファプタがお前の幾つも重なったものも・・・

と答えているが

 

(´。•ㅅ•。` )どうしたァァ?

 

ニシャゴラの言うジュウソウとは魂の重なりを意味するものなのだろうか?

 

ニシャゴラの右目と左目の模様が違うのだけれど下の描写の日に当たり方、左側が明るく右が暗い

 

まるで身体にいくつかの魂があることを表しているように僕には見える。

 

絶妙なコントラストの使い方 明暗分けたプロの仕事だね!

(´。•ㅅ•。` )レグは臭い

 

 

かたやレグもボンドルド戦でぬるぬるレグから記憶が蘇エった時に下記の描写の発言をしている。

 

レグも幾つもの魂が重なっているのか? ニシャゴラの言うジュウソウが二人のうちの一人はレグだと僕は思う。

 

あと気になる点としてニャシャゴラは首元にマイクのようなものをつけているが左耳にイヤホンを付けていると思われる。

 

六層でWiFiもないのに会話ができるのはすごい遺物だ! 是非ほしい!

 

それからニシャゴラは「ライザの子は死産だァァ!!」と言っているがジルオが優秀なライザの弟子であることをニシャゴラの言葉が証明している。

 

オーゼンの言葉を借りれば「うまく隠し通せているようだね」となる。

 

呪い除けの籠でリコが生き返り、オースの街のベルチェロ孤児院にいることはうまく隠す。ライザの子供は死産という情報だけは意図的に漏らす

 

誰が漏らしたかはわからないが非常に隠し方がうまい!

 

 

 

ニシャゴラはオースの街にいたのだろうか?相当な奈落髪をしているが普通の人間なのだろうか?

 

神秘卿 スラージョは死霊魔術師(ネクロマンサー)???

 

名前通りの良いスタイルをお持ちのスラージョ、もしニシャゴラと名前が逆でニシャゴラがスラージョという名前だったら・・・

 

えぇ━(*´・д・)━!!!

 

となっていたと思う

 

はっきり言ってスラージョの能力などまったくわからないのだがスラージョの異名の神秘と動く人形と付けすぎの無数の笛から妄想するにネクロマンサー?

 

背中に棺桶のようなものも見える。

 

 

ぼくはネクロマンサーと言えば十二大戦の憂城を思い出す。

夜道では絶対会いたくないアニメキャラで遭遇してしまったらおれオワターと思う。

 

スラージョが死んだ人間の魂をどうこうできる人物かはわからないが一点

 

63話の最後の描写でニシャゴラが抱えている2体の人形がもしシェルミとメナエだった場合

 

死んだ人間の魂を人形に移す方法が存在するということになるのではないだろうか。

 

レグは機械人形とも言われているがレグの魂も奈落のオーバードに入れた何かの魂ということはないだろうか。

 

レグと言えばファプタの「レグ まえもレグいったそす」という謎

 

 

現時点で一番話のつじつまが合うのはリコの飼っていた犬のレグだと思う。下記はかしこいレグワンコがかしこくないリコの相手をしている描写



匂いに敏感なこと

私とキユイの靴も嗅ぎ分けられてとリコが言うように鼻が効くこと

 

アビスの信仰 命を願った者のところへ形を変えて旅にでると言いたいがレグワンコはアビスでは死んでいないと思われる。

 

(´。•ㅅ•。` )レグは放し飼い

 

あとレグはオースにハクを見つけ奈落の底に連れてくることが使命だったと思うが初めて会うリコをハクというだろうか?

 

何かしらのつながりがあるからハクというのではないだろうか?

 

もしレグワンコがレグだとしたら忠犬ハチ公やフランダースの犬に負けないような犬である。なんせ六層からなきがらの海を越えてリコを探しに来たのだから

 

レグワンコがレグの正体かと言われれば作者のミスリードの可能性が高いとも思うので何とも言えない罠

 

(´。•ㅅ•。` )レグはとても臭い

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

スポンサーリンク