時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビス63話 ついに呪詛船団(ヘイルヘックス)キャプテン神秘卿スラージョ登場!ボンドルドよりろくでなしであってほしい

スポンサーリンク

成れ果て村の後半を見ていたらやる気がなくなりすっかり書かなくなってしまったメイドインアビス

 

ふと昨日グーグル卿の奥義のアナリティクス、アドセンス見て確信



(;゚Д゚)集まって集まって来てやがるヤツラか? 奴らが!

 

ああー間違いない メイドインアビスの度し難い毒者たちだ!

 

この場お借りしてお礼を言いたい 38個分。。。。

 

知らない間にこの1ヶ月で明治エッセンシャル スーパーカップ38個分も買える。

暑い日が続くこの季節にお中元ありがとうございます!


ということでのろい読者の一人として最新話を観に行った。

 

ぼくが今回の最新話で気になったのは3点

 

昨日をインストールしています(-_-)

 

 

1つ目はヘイルヘックスのタンクつかのメンバが乳間を強調した服を着ていること

 

おそらく多くの読者がぼくとおなじでに二シャゴラの乳間に釘付けとなり、乳間の虜になってしまったと思う。

 

えええ すらーすらー 神秘卿の神秘を見てみたいぃぃぃー




リコさん隊と二シャゴラが遭遇した時の二シャゴラとテパステの言葉が気になる



巫女の一味、捕虜、 仲間と会って

 

ぼくは最初、クラヴァリとテパステは深界六層に辿り着いた二人だけのコンビの探掘隊と思っていたのだけれども

 

この言葉から推測するにテパステとクラヴァリは巫女の一味で深界六層で呪詛船団(ヘイルヘックス)と激突、クラヴァリは命を落とし、テパステは呪詛船団の捕虜ぽくないけど捕虜となり現在に至るのではないか



「捕虜」「 仲間と会って」の言葉からクラヴァリとテパステは巫女の一味で、描写されてないだけで前話で巫女の一味、他のメンバーは二人の側にいたのではないだろうか。

 

巫女の一味、リーダーは白笛?

 

いままでの白笛、不動卿オーぜンは二層、黎明卿ボンドルドは四層でお互いが交わることない層にいた。

 

現在、神秘卿スラージョは深界六層、だれも到達したことのない深界七層が下にあると考えると先導卿ワクナも同じ六層にいるとも思われる。

 

初めて白笛同士が同じ層にいたのであれば遭遇する可能性が高いと思う。

 

ぼくはクラヴァリとテパステは巫女の一味、巫女の一味のリーダーは白笛、リーダー白笛は先導卿ワクナでクラヴァリとテパステは先導卿ワクナのメンバーなのではないかと思っていたのだが!



 

ナナチが「名前すら知らない未知の白笛が」と言っているので巫女の一味の巫女は先導卿ワクナではないのだろう

 

ボンドルドが先導卿をご老人と言っていた。

 

巫女は巫女というくらいだから女性の白笛?

 

ナナチの言葉をそのまま受け止めるなら新しい白笛が登場ということになるのだけどぼくには疑問がある。

 

二シャゴラの「「見つけたぞ 巫女の一味イイ‼」という言葉

 

白笛は探掘家達の中で誰でもリーダーがつけているものと認識されており、自らの最大の敵、ボスキャラ、言わば最終局面

 

最終局面の白笛を見たのであれば巫女の一味イイ‼‼などという心の余裕があるだろうか??普通は

 

巫女おおおおおおーーー‼‼

 

となるのではないだろうかあ?

 

(。´・ω・)?七味いる? (; ・`д・´)七味いらない ズーズー


(。´・ω・)?ナナチいる? (; ・`д・´)ナナチいる!


白笛のリコさん見て、さらに「巫女の一味イイ‼‼」というのであればその上の実力をもった白笛がいて、白笛を持つ者が2人いる探掘隊を連想したのだが



二シャゴラが「「巫女じゃねえなら」と言っているので二シャゴラは巫女も含めたメンバーがあの場にいたと思った。ということになるのだろう 

 

リコさん隊は巫女の一味ではないけど


テパステは巫女が誰なのか知っていそうで捕虜なら巫女の正体をゲロしてそうなものだが?

いずれにしても二シャゴラの怒り様を見ると呪詛船団(ヘイルヘックス)は巫女の一味に相当やられてそう

 

巫女は相当な実力者だと思う。

 

 

2点目

 

メイニャがメイニャみたいなの興味を示してるぱむ

 

 

リコが「メイニャこっちおいで」と言っているのにスラージョの方に行くメイニャ

 

・・・・ξθДθβ

 

スラージョの肩にのっているメイニャぽいのに興味を示したのか それともスラージュに興味を示したのか

 

メイニャぽい、ぱむは重要キャラですか?

 

3点目

 

二シャゴラが持っている帽子を被った人形はなんなのか

 

スラージョの試させてもらうとは

 

ずばり言っておこう

 

((((;゚Д゚))))外れたらやばいよ



 

 

片目の色が違う二シャゴラが持っている人形



スラージョが試させてもらうと言ったことで二シャゴラが人形を用意したとも読み取れる描写

 

なんの意味もないただの風景の一部として描いただけの人形なのだろうか

 

否!



ぼくが思うにスラージョはこの人形を使ってリコ達を試すつもりなのではないかと思っている。



あの人形を使いどんなことをするのかまではわからないが気になる点としてスラージュの首元の無数の笛笛笛



六層にたどり着くまでに亡くなっていた仲間たちを想い一人一人の笛を弔いの意味も込めて首につけているのか??

 

オーゼンはいま潜っている白笛達はろくでなしと言っていた。 特にボンドルドは筋金入りのと

 

ただ、僕的にはスラージュにはボンドルドを超えるろくでなしであってほしい!

 

どんなマンガでも回が進むにつれキャラは強く、スケール大きく、展開はひどくなっていくのが王道だと思っている。

 

キャラがだんだんと弱くなっていくマンガなどみたことがない

 

スラージュにはボンドルドを超えるほどのろくでなしぶりの度し難い展開を期待したい

 

あの首に付けている無数の笛はスラージュと出会ってきた探掘家達が

スラージョに試されて試練を超えられるず亡くなっていた

 

亡くなった探掘家達が付けていた笛をスラージュがコレクションとして付けているのではないかああああああああああ!

 

 

スラージュの試させてもらうとは一体どのようなモノだろうか?

 

二シャゴラは魂の話をしていた。

二シャゴラは両腕に2体の人形を持っている。

スラージュの探掘隊は呪詛船団(ヘイルヘックス)

 

そ‐じゅ【×詛呪】

のろうこと。のろい。呪詛。



描写に魂と人形と呪い 

 

魂と人形 呪い人形 呪いと魂 呪い人形の魂

 

魂と人形、魂と人形、魂と人形、、魂と



メイニャーああああああああ!

 

はい、すいませんm(__)m

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

スポンサーリンク