時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビス クラヴァリの「尻尾 掴まれちまう」ハボルグ達が合同大探窟で発見したもの考察中

スポンサーリンク

みなさん おはようございます!今日もメイドインアビスの

妄想語りをしてみたいと思います。

 

妄想に踏み入る前に一言、妄想語りはとても危険です。ここから下は禁止区域に指定されていますのでお読みになられる場合はご注意ください。

 

ハワユ―ドコカ#04に登場したクラヴァリの足取りを時系列で追っていきたいと思う。

 

 

と言いならがらまずレグがリコと出会ったシーン

 

・・・・・どこから来たの・・・?

 

 

(´。•ㅅ•。` )お空からだよ

 

これは滑落亭にいたクラヴァリがハモロゲ丼を食べた時とレグがオースの街に来た時のどちらが先かわからないのだが

 

おそらくはレグがオースに来たのが先だろうと予想してリコとの出会いのコマを先に乗せた。

 

そして滑落亭いたクラヴァリの初登場シーン

 

 レグがオースに辿り着いたとき、クラヴァリもオースの街にいたのか?

 

それともレグが到着する前にテパステと脱法ラストダイブを決行してすでにオースの街にいなかったのか?

 

どちらかわからないが地臥せり(ハイドギヴァー)のイェルメ、シムレド、ザポ爺の3人は監視基地(シーカーキャンプ)ではなく滑落亭にいるので

 

リコとレグが監視基地シーカーキャンプに到着する前の出来事だと考えられる。

 

 

クラヴァリとテパステが脱法ラストダイブを決行した後の地上時間14日後のシーン

 

オーゼンはこの時、深界四層 不屈の花園でライザの墓を発見してると思われる。

 

そして次のコマのハボルグの左上と左下のシムレドの足元をよく見て頂きたい

ぼくは最初、下記のコマを見たときデカい遺物?、デカい原生生物の残骸?、デカい遺跡なのか?と思っていた。

 

 

逆さ森にはハボルグとシムレドの他に灰のギャリケーもいたが置き土産が遺物や原生生物、遺跡に対しての会話ならすこし変なような気がする。

 

 

まず、遺跡だった場合、見張りを付けるはわかるが大望遠鏡を向ける必要性があるのだろうか

 

必要性があったとして動くこともない遺跡に対して他の開口部を探す必要性はなく、まるで動く虫

 

開口部から原生生物が出てしまったら危険という意味の言い回し聞こえる。

 

シムレドはなんせこの規模だと言っているがどこかで聞いたようなセリフだと思った。

 

 

(´。•ㅅ•。` )お空からだよぉー

 

リコ、レグ、ナナチが深界四層で灰のギャリケーに出会ったときのギャリケーの言葉だ!

 

この規模は手に余る

 

この規模が手に余るが遺物に対してのものならばわざわざ禁域指定する必要があるのだろうか? 他国に遺物をを盗られないようにするためか

 

ハボルグの禁域指定の言葉もどこかで似たような言葉を聞いたことがあるような気がした。

 

深界四層、灰のギャリケーの言葉

 

ここは地上60日以上前に『禁域』に指定されているはずだが・・・

 

ここでも禁域という言葉が出てきているが一体、ハボルグ達は何を見たのか?ギャリケーの置き土産とは?

 

僕は殴られるの覚悟でここで今回の探窟記録をここに残しておく-----

 

クオンガタリの巨大な巣!&なにか

 

火葬砲(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ハボさんの神秘卿 スラージョ語り!もうすぐ始まるよ

 

ハボルグの頭上に飛んでいる無視とシムレドの足元に落ちている死骸は夏だけにミ~

ンミ~ンミンとセミということも考えられるが・・・違う

 

バーン! クオンガタリ

 

クオンガタリが大量にいるから他に開口部がないか確認、クオンガタリがオースの街に侵入しないように大望遠鏡で監視するという一連のシーンだと思われるのだが・・・

 

そしてオースの街にレグがきて2ヶ月、このあとリコとラストダイブ


ハボルグがオーゼンからライザの白笛を受け取り、合同大探窟から帰還、シムレドはシーカーキャンプに帰還

そして灰のギャリケーは四層不屈の花園でクオンガタリのコロニーを発見

 

不屈の花園を炎で焼く

 

(´。•ㅅ•。` )クオンガタリ焼くの夢中になってきっと逃げ遅れたよねぇ~

 

ここでギャリケーは重要な言葉を残している

 

層を跨ぐやり方は不都合が出やすい

 

これはボンドルドが六層に降りているときのことで不都合が出やすいとは五層と六層を跨いでいるので通信、連絡に不都合が出やすいといった意味だった。

 

合図をまっている

 

虫の分際で合図を待っているとは女王蜂でもいるのか?

 

ぼくは最初、四層にいるはずもないクオンガタリがいるのはライザ、レグ、謎の人物の着けていた服にでも着いていて六層から上がってきたんだろうと思っていたのだけど

 

ひょとすると誰かが意図的に六層からクオンガタリを持ってきた。

 

巫女?テパステ?クラヴァリ?

 

そして何かを仕掛けようとしていた?

 

レグの関係者?

 

クラヴァリの今回の大探窟 尻尾 掴まれちまうだろうな

 

これはクオンガタリの大量発生に起因するなにかではなかろうか。

 

(´。•ㅅ•。` )ボンドルドの尻尾です!

最後に歌を歌います!

ハリヨマリのうた

いつしか

岩のつぶては

尾を引く

焼けた鉄の雨となり

氷を鎧う木々を

雲へと変えてゆきます

狭間の空に

首を伸ばした大きな亀が

群れをなして

こがねを仰いでいます

 

 

デャホゥー デホゥー  デホゥー

やーさしーい

こーえがー

あなたを呼ぶよ

こーがねーを

ひーらめーく

ひとーひーらが

はーるかーな

ネストに

目覚めをつげる

 

デャホー デホォー デホォー

 

アニメの13話 ナナチが23分頃に少し歌っています。

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク