時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)b

スポンサーリンク

メイドインアビス ハローアビスの「ハロー」からダークマターと力場と最果ての渦をこじつけ妄想して考察中

スポンサーリンク

 
ハロー
 
いま深海六層 還れない都の話しが進んでいる最中ではあるがアニメ烈日の黄金郷でも深界六層の話が進んでおり、夏休み相まってキッズ達がアニメに大挙押し寄せている模様だ。

ワズキャンは善だの悪だの揺籃の卵は三個目いくらなの安いの高いの誰が何の願い叶えたの使ったの願ったのと不毛な論争を続けている。

 

元気なことは大変いいことだが成れ果ておじさんから一言いっておきたい

 

ワズキャンが行っているのは湯気が立ち上るコーヒーカップ両手に星空見上げてキャンプしてる女子高生のゆるキャン△ではない!

 

深界六層はきつキャンなのだ!

 

 

 

 

いまから七層の最果ての渦のこじつけ妄想します。
 
突然だがみなさんは宇宙をご存知だろうか。
 
宇宙はまだ未知の世界であり、直径10万光年先には天の川銀河が存在する。
さらにその先には直径22万光年、およそ1兆個の恒星から成る渦巻銀河のアンドロメダ銀河が存在している。
 
人が目指そうといくら憧れても決して辿りつくことは出来ない場所、目指せば確実な死が待ち受けるまさに最果ての地といえる。
 
それが銀河なのだ!
 
(; ・`д・´)一体なんの話しだ おい?
 
この天の川銀河とアンドメダ銀河をまるで空気や雲のように覆う物資が存在することをみなさんはご存知だろうか。
あの巨大な天の川銀河とアンドメダ銀河をさえも覆ってしまう物質の正体
 
その名を
銀河ハロー
 
そしてハローの中に存在している物質の名を
ダークマター
 
ダークマターが自己重力で集まった塊のことを
ダークマターハローという

ダークマターが自己重力で集まった塊のこと。ダークハローあるいは暗黒ハローと呼ぶこともある。バルジ、円盤、ハローとともに銀河の基本構成成分である。ダークマターハローにガスが引きずり込まれて集まり、そのガスから星が生まれ、銀河が誕生すると考えられており、ダークマターハローはいわば銀河を宿す母体である。
 
(`・∀・´)そういえばハロハロもうすぐ終わり ミニストップに行かなきゃ♪
 
ハロハロ(ごちゃ混ぜ)
 
メイドインアビスで1話目から頭に付いているハローアビス、ぼくは以前からこのハローに違和感を感じていた。
 
(; ・`д・´)嘘言ってじゃねえよ 昨日思いついただけだろ おい?しっかりしろよ!
 
ハローアビスのハローは、こんにちはという意味で過酷な物語とは対象的にやわらかさを出すためにあえてハローを付けているものだと思っていたのだが
 
ハローアビスは銀河ハロー、ダークマターハローのハローから付けたのではないか?
と思った訳だ。
 
こんにちはアビスではなくアビスはハローだよ
銀河ハローだよ ダークマターハローだよと作者は1話目からずっと答えを潜ませていたということはないだろうか。
 
銀河ハロー、ダークマターハローを軸にアビスと照らし合わせてみると
 
力場が銀河ハロー、ダークマターハローの役割になる。
 
天の川銀河、アンドメダ銀河を覆うのが銀河ハローだが
力場もアビス全体を覆っている。
 
ダークマターの説明にこう書かれている
ダークマターハローにガスが引きずり込まれて集まり、そのガスから星が生まれ、銀河が誕生すると考えられており、ダークマターハローはいわば銀河を宿す母体である。

 

すべての始まりはダークマターからみたいなことをテレビかなにかで見聞きした覚えがある。
 
そのガスから星が生まれ、銀河が誕生すると考えられており、ダークマターハローはいわば銀河を宿す母体である。

 

これをアビスに置き換えて考えてみるとアビスでちょいちょい発見される遺物は
力場が生み出だしているのではないだろか。
 
しかし、星みたい石ならわかるがあんなきれいな形では誕生させられないだろう
 
(`・∀・´)宝石のポリヨーンさんが黒幕です。いい仕事します。 
 
よっしゃあー!


あなたの遺物も加工して貰えばいいですよ あ!

うわ〜んポリヨーンさん死んじゃたよ 宝石のポリヨーンで検索するとぼくのブログが検索1位に出てくるスモールキーワードのポリヨーンさんが食べられた。
ひどい 
 
話しを脱線させてしまった。
 
さらに深界七層 最果ての渦を天の川銀河、アンドメダ銀河、銀河ハロー、ダークマターハローと重ねて妄想してみたい

 

銀河ハロー

 

渦巻銀河円盤を包みこむように丸く分布している星の成分。単にハローともいう。バルジ銀河円盤に比べて密度が圧倒的に低いため、観測が難しい。天の川銀河銀河系)はハローが詳細に観測されている数少ない銀河の一つである。銀河系のハローの星は、年齢が古く、重元素量が低い。その運動は、離心率の高いランダム運動が主である。銀河ハローの星の分布は一様ではなく、さまざまな副構造を持っていることがわかってきている。ハローには球状星団が多数存在しているほか、ガスも広く分布している。飲み込まれつつある矮小銀河が見つかることもある。銀河円盤の回転曲線や球状星団の運動の観測から、ハローには星やガスをはるかに上回る質量のダークマターが存在していることがわかっている。これをダークマターハローという。

(; ・`д・´)なに言ってんだよ おい! 

 

astro-dic.jp

https://astro-dic.jp/galactic-disk/
 
最果ての渦の左側を天の川銀河、右側をアンドメダ銀河に見立ててこじつけ妄想してみた
 
最果ての渦ということもあって両側に渦のようなものが見えるがこれを銀河に置き換えると渦の部分はバルジの部分だと思う。
 
 

 

天の川銀河とアンドメダ銀河はいまから約45億年後には衝突し75億年後には完全にまじりあいミルコメダ銀河という新しい銀河が誕生し、地球は太陽に飲み込まれて消滅している可能性が高いと言われている。

 

((((;゚Д゚))))地球が無くなる!!! どうしよう

 

すでに銀河ハロー部分はお互いぶつかっているということだ。

 

これを無理やり最果ての渦に当てはめると

最果ての渦の左側が力場(ダークマターハロー)を作り出している。最果ての渦の右側も力場を(ダークマターハロー)を作り出している。

 

そして互いの力場(ダークマターハロー)がぶつかりあいいずれは一つになる。

 

そして次の2000年が始まるということ妄想してみたのだが........

 

違うか!

 

ぼくの妄想というブラックホールをここまでお読み頂き誠にありがとうございましたm(__)m

 

ちなみに最果ての渦の穴が開いている部分、あれはブラックホールということでお願いいたします。

 

アンドロメダ銀河ハローを含めた「真の大きさ」が半端ない…

www.youtube.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

スポンサーリンク