時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビス「奈落の底で待つ」を書いたのは誰?ヒトガタの正体は誰?考察中

スポンサーリンク

お日柄ァ・・・

 

こんなブログの昨日のPVが4000とは・・・まったく恐れ入るぜ

 

この下 僅か10行目に広がる「妄想の渦」

 

アホの最奥に 君たちが挑む

 

はい、ということでですね 数日前にメイドインアビス 考察というキーワードをググっていたのです。

 

昔、おれも1.2.3独占したことあったよなぁなんて他の方の考察を読んでたらあるキーワードに目が止まったんです。

 

奈良の底で生きてる?

 

衝撃的でした。面白かったです。偶発的な出来事こそ面白い

 

はい、ということでヒトガタの正体、ライザの手紙について妄想します。

 

(´。•ㅅ•。` )奈良の底で待つ

 

メイニャこっちおいで・・・・ξθДθβ

・・・・ξθДθβ・・・・ξθДθβ

 

ぼくは五年前にヒトガタの正体はリコではないかと下記に書いた。

www.time12345678.com

驚くほど手が伸びて逃げられた 40メートルぐらい上にだ。

ヒトガタの正体がレグの場合、跳躍力ではなく手が伸びたになるのでレグではない

奈落の至宝=レグ=武装した=リコ

 

奈落のそこで待つもリコ自身が書いたといまは思っている。と五年前に書いた。

 

 

いまは完全にアホが書いた妄想で成れ果てもここまでくると助けようないと言える。

 

リコが自分の書いた文字をわからないわけがないし現在、レグの横にいる。

リコがヒトガタの正体ならパラレルワールドで成立させるしかない

 

パラレルワールド(Parallel universe, Parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。 並行世界、並行宇宙、並行時空とも言われている。

 

それでは一体、ライザの手紙「奈落で待つ」ヒトガタの正体は誰なのか?

これはレグが暴走モードでボンドルドと戦い記憶が正気に戻ったシーン

 

髪がなびいているように見える。気のせいか

「メイドインアビス 深き魂の黎明」のワンシーン」

 

完全に長い髪がなびいている。女性?ライザなの?リコなの? オーゼンか!ヘルメットの形もレグとは違う

 

(´。•ㅅ•。` )工事現場の同僚だっぺ つるはしさぁ~もってんし

 

ぼくは11巻にヒトガタにつながる重要なキーワードが2点あると思っている。

ライザの白笛になったドニーの言葉

 

「枢機の輪」で待つ者がおる

「違う」

「だが」「レグに関わる者じゃ」

 

 

じゃってドニーはじいさんかよと思ってしまうがリコがお母さんというとドニーは「違う」と言ってるのでライザではないようだ。

 

いまではレグに「関わる者」はたくさんいるが深界にいるときに関わっていたのはライザぐらいではないかと思えるのだがドニーが「違う」と言っているのでライザではないのだろう

 

では、ヒトガタの正体は?

 

最新話でテパステがレグを見たとき「その少年なんて同じじゃないの?シェルメナと同じッッ」と言っている。

 

シェルメナとはシェルミとメナエのことだと思うのだが「同じ」とはレグのどこをみて「同じ」とテパステは言っているのだろうか?

 

オース東区 探掘史展示館のシェルミとメナエ

 

レグと顔が・・・?

レグとしゃべり方が・・・?

レグと服装が・・・?

レグと住んでいるところが・・・?

 

(´。•ㅅ•。` )寝癖が・・・疑問符

 

よーくシェルミとメナエのコマを見ると上の方にこう書かれている

 

オース東区 探掘史展示館にて

 

ある姉弟の会話

 

姉弟(してい)とは姉と弟

 

はい、もう言っちゃいます!

 

 

 

ライザが

先程から じっと私を観察している
馬鹿め お前も私に見られているのだよ・・・

 

 

試しに声をかけてみたら逃げらてしまった
驚くべき跳躍力で「上」にだ

と言っているのは・・・

 

テパステがシェルメナと「同じ」というのは・・・

 

姉弟!

 

レグには双子のお姉さんがいるということではないか!

 

火葬砲(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵わからん だが答えは近づいてる

 

 

レグと似ているがヘルメットが違う。髪が長いといことでおそらく女性だ。

ドニーがライザではなくレグの関わる者と言っている。

テパステのシェルメナと同じということで

 

レグのお姉さんと思ったのだが違うだろうか

 

深海四層 不屈の花園でライザを弔い、無尽鎚(ブレイズリープ)の墓標を立て「奈落の底で待つ」と手紙を書いたのもレグのお姉さん

 

奈落の底で待っているのもレグのお姉さん

 

ではないかああああああああ!?

 

と思ったがいま9巻を読んだらレグが無尽鎚(ブレイズリープ)を持って五層にあがっているので無尽鎚(ブレイズリープ)の墓標を立てたのはやっぱりレグか?

 

今日の妄想は以上です!上映はこれで終了です。お足元にお気を付けてお帰り下さい。 おつかれさまでしたm(_ _)m

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

スポンサーリンク