時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビス テパステは何者? ニシャゴラとなぜ仲良しになったの?考察中

スポンサーリンク

テパステが一体何者なのか? 妄想という穴をいくつも掘り続けないとカスリもしないと思うので考察してみたいと思う。

 

ハワユードコカ04の最後、ニシャゴラに追いつかれ絶体絶命のピンチと思われてたテパステだったが

 

(; ・`д・´)十中八九、テパステは二シャゴラにやられてるね 短命キャラで間違いない!

 

63話では一転、ニシャゴラの背中に乗るほどの仲良しで捕虜になっている。

 

(; ・`д・´)おいおい!なぜだ? どうしてそうなるんだ。ハワユードコカ04と63話で2人の間に一体何があったんだよぉー

 

 

 

あの状況で捕虜になったということは何かしらの条件、有力な情報、テパステがいないと巫女に辿り着けないから捕虜とした。戦ってるうちに妙に馬が合うようになり仲良くなった。

 

などなど色々な見方があると思うが今回はうがった見方とは程遠い

 

突拍子もない間違った見方で攻めていくーーーーー

 

テパステとニシャゴラが仲良くなった原因は2点書かせて頂きます。

 

1点目 

 

 

ハワユードコカ04と63話には結構面白い描写がある

 

例えば、クラヴァリがあの火炎野郎か・・・!と言っている灰にギャリケー

 

ハボルグと一緒に合同探窟にも参加してるこの方



深界四層 不屈の花園でリコ、レグ、ナナチが遭遇した祈手、アンブラハンズ

 



黎明卿 ボンドルドの手下だ! byナナチ

 

 

それから絶海の第五キャンプにいた呪詛船団(ヘイルヘックス)のメンバーの男を見たときにファプタが変な顔して身構えているが、これはこの人、ワズキャンに顔が似てるから一瞬身構えたのではなかろうか。

 




そして僕がテパステがヘイルヘックスと仲良くやってる原因はこれかと思ったのがスラージョが登場した最後のコマ

 



 

神秘卿 無料で乳間を3割引きならぬ3割増し、いや4割増し、無料で見せてくれている善意の人、神秘のスラージョ

 

 ٩(ˊᗜˋ*)و祝福きた♪

 

次回、ペストマスクでバッチリ封印

 

かたや乳間どころか11巻のカバーをめくれば全部見せてるアンダーネストのメンバー?

テパステ

 

読者の中で綺麗な乳間お姉さんとかわいい系、乳間ちゃんとどちらが好みかで分かれるとこだと思うがこの二人服のセンス似ている。デザインも似ている。着こなし方も似ている。

 

(o゜ー゜o)ん??

 

最後のコマの2人をよ~く見て頂きたい。どこかに似たところがないだろうか。




(; ・`д・´)2人ともショートカット

 

そこではなく2人とも似ている部分がないだろうか?

 

 

前髪!

 

はい、ということでなのが何が言いたいかというとスラージョとテパステは実は姉妹でニシャゴラがあとから気づいたからヤラれずにすんだ。

 

(; ・`д・´) それは ない!

 

 

テパステとニシャゴラが仲良くなった理由の2点目

 

テパステはヒトをみる能力に長けているようだ。

滑落亭にいた普段は仮面を付けているアンブラハンズのメンバー、灰にギャリケーが誰かを当て、地臥せり(ハイドギヴァー)のイェルメの名前と前科4犯も言い当てている。

 

ここでぼくが疑問に思うのだが灰のギャリケーを歩き方、声で判別はできると思うがイェルメの前科4班などはイェルメが言うあの子 ヒトをよく見てるではわからないことで別の能力部分になるではないだろうか。

 

 

イェルメも オレ そんなに有名だったっけ?というほどの小さな情報をなぜテパステは知っているのか?

 

ニャシゴラがお前みたいなヤツどこの記録にもねえと言っていたがテパステは探窟家の情報を集めている特殊工作員、スパイのようなものなのか?

 

 

(; ・`д・´)バン!歩き方、声でわかる ヒトをよく見てるだぁ。普通の人の中にもいそうな能力だけならこれは下記はどう説明するんだ。

 

レグのことを「その少年なんて同じじゃないの?シェルメナと同じッッ」

 

シェルメナとは双子のシェルミとメナエの事だと思うがテパステはシェルメナと会ったことがあり、よくヒトを見ているからレグのことをシェルメナと同じといったのか

 

レグのことシェルメナの姿はまったく似ていないがどこ部分を見て同じといたのだろう。

 

あと、罠を仕掛けたニシャゴラに対して罠 仕掛けたのこのデカいヒトたちと言っているがニシャゴラ一人しかいないのにヒトたちとはすこしおかしい言い回しに聞こえる

 

ニャシゴラがジュウソウも二人、団員の資格があるか聞いていたけど

 

ニャシゴラも含めてテパステはヒトをよく見てるのではなく

 

ヒトの魂がよくみえる

 

のではないだろうか。

 

 

テパステは何者?

 

イェルメがテパステを見てその奈落髪 相当潜っていないとならないよねと言っていたがニシャゴラはお前みたいなヤツどこの記録にもねえと言っている。

 

相当潜った奈落髪してるのに記録がないとはなぜ?

 

ザポ爺がクラヴァリは単独行の天才と言っているけどクラヴァリはなぜ一人で六層に行かず、行けるかと言ってテパステ2人で脱法ラストダイブしたのか?

 

単独行(読み)たんどくこう

登山などを、パーティーを組まずただ一人で行なうこと。

 

 

テパステちゃんは何者?

 

イェルメ 笛隠してんじゃないのぉ~と言っていたがたしかに普通の疑問で相当潜てる奈落髪なら笛を持っているはず

 

なぜ隠してるの?

 

テパステは何笛?

 

(・_・) 赤笛

 

いやいや ナットとシギ―と同じ見習いはないだろう 深海一層までしか潜れないし、いま六層!

 

(・o・) 青笛

 

いやいや マルルクちゃんと同じもないでしょう 深海二層までしか潜れないし、いま還らずの都!

 

(。´・ω・)? 月笛

 

いやいや ジルオと同じもないよねぇー 深海四層までしか潜れないし、いま絶海 第五キャンプ!

 

(; ・`д・´) 黒笛

 

う~ん クラヴァリとボルグと同じね う~ん ありそうだけどねぇ

 

(´。•ㅅ•。` )鈴付き

 

キューイと同じタマゴぉぉぉぉぉl それ意外! どれだけの奇跡で深界六層 還らずの都に辿り着いたあああ!

 

単独行の天才クラヴァリがなぜテパステと一緒に脱泡ラストダイブを決行し追っ手からテパステを守り命を落としたのか?

 

ナナチがいるんじゃねのか?名前さえ知らない白笛と言っていた。。。。

 

僕は殴られるの覚悟でここで言っておくーーー

 

テパステの正体は

 

お前みたいなヤツどこの記録にもねえ 巫女の手先だろではなく

 

アンダーネスト キャプテン

コードネーム 巫女

 

白笛 テパステだとぉぉぉ!

 

火葬砲(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵ ハモロゲ丼もう一杯

 

 

(; ・`д・´)バン テパステが白笛ならこのコマはどう説明するんだ!巫女ちゃんだ大丈夫ですかねー 後でたっぷり聞いてみようぜといってるだろ!

 

 

巫女ちゃんといっているので女性になると思うがニシャゴラが言っていたジュウソウとは一人の人間の中に2つの魂があるような意味合いのものだと思う。

 

ニシャゴラが魂の話をしたときファプタがおまえのも幾つも重なったものと言っている。

 

テパステもジュウソウで魂が重なっており、いまのテパステとは違う別人格を持っているのではないかと思った。

 

ドラゴンボールのランチさんのようにね。テパステの中に巫女がいるじゃないか。

 

ぼくはテパステの正体を現すヒントではないかと疑っている。この爪は人間のつめではないような気がする。手袋からいきなり爪が出てきた。

 

他の描写で確認したけど手袋から爪など出ていない 

 

(; ・`д・´)チョップがPro

 

ちまみにミーティは爪の長い成れ果て

(; ・`д・´)ミーティは特別なんだ! ただの成れ果てではなく奈落の化身

 

ちなみに成れ果てワンコには爪がない 隠しているだけなのかもしれない

 

 

最後にテパステとニシャゴラが仲良くなった理由

 

テパステがニシャゴラに負けて捕虜になったのではなくテパステがニシャゴラに戦いで勝ってニシャゴラはテパステに操作されてる。

 

(; ・`д・´) それも ない!

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

www.time12345678.com

 

www.time12345678.com

スポンサーリンク