昨日のヤフー株はまたまたまた下げて364円と362円で100株購入して保有数が3200株となった。
これで利食い分が9200円 含み損が180400ポンド円(過去最高更新)となった。
350円まで落ちた時も含み損は16万しかなかったのだけど、今回含み損18万になったのは自社株買いの次の日に400円まで上がった時に
下で買い集めていた買い玉を売らずに逆に買い増していったのが失敗の原因だ。
あの時売却していたら利食い分が相当増えたなと思うのだけどまあ行ってしまったのは仕方ないのでコツコツと安値を拾って上がれば売りを 繰り返して頑張っていきたいと思っている。
Yahoo ファイナンスで 【買い】ヤフー:いまが買いどき!? 押し目買いのチャンスか?というところをクリックしたらこういう予想が書かれていた。
これからの上昇に期待!
【押し目買いのチャンスか?】
アルタバ保有株の自社株買い実施が伝わっており、これが買い手がかりとなっている様子です。7月11日に急反落しましたが、押し目買いのチャンスとも考えられます。反発の可能性に期待です。
一方、大手外証券会社のレーティングでは360円に引き下げと出ていたけど見方によっては目標株価に到達したということでこれ以上下げても その幅はしれてるということではないだろうか
自社株買い2210憶行って黒字なのにこれいかに以上どんどん下げていたら今まで500円つけて買われていたことに対してどんだけ期待して買われていたんだよって思うし 下げるにも限界があるのではないだろうかと僕は思う。
ポンド円
ドルがものすごい強い! ドル円に逆行してポンド円は下げてドル円とトルコリラは上げるというぼくにとっては理想的な展開
ドル円は日本円が今後一時期はあるかもしれないけどもどんどん 通貨の価値が上がっていくということはないと思うので米ドルを長期的に買っていけば儲かると思うしたとえ円高になったとしてもその分ドルが安く手に入るのでOKだと思っている。
現金だけ持っていても円安で日本円の価値は下がり、日本がダメだからといって米国株を買って株価が上がっても円安で目減り、換金して日本にお金を戻す時も手数料がかかるという何とも世知辛い世の中だ。
トルコリラはいま平均取得単価が22円95銭でもう1,2円上げてそこでジグザグさえしてもらえればスワップポイントが付くので嬉しいのだが果たしてどうなるのだろうか?