時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株アルタバが追加売却するようだけどどこにあの大量の株を売るんだろうね?研究中

スポンサーリンク

はい 昨日のヤフー株は日中368円の買い玉を売ろうか迷ったけども ヤフーは月に変動幅が21円以上あるので上に行くだろうと期待して売るのをやめて371円で引けた。

これで利食い分が13300円 含み損が208300円となった。

夜に PTAをみると だいぶ下がっていて何が原因かわからなかったのだけども、どうやらアルタバが追加売却することを発表したのが原因のようだ。

 

www.nikkei.com

 

同社は「売却する株数や価格は、投資家の需要を考慮して11日朝までに決める」

( ゚Д゚) 今日じゃん! 

「投資家の需要を考慮して」といことは酷い売り方はしないといことだと日本語では理解したいのだが相手はガイコクジン

「11日朝までに決める」これはあれだけの大量の株を売る選択肢がいくつか(買い手)あるということだろうか

「ヤフー株は約13億6353万株で、発行済み株式(自社株を除く)の27%にあたる。」をどこに売却するのか?

開けてびっくり玉手箱みたいなところだったりして? 

あと売却の価格だけどいくらなのか 354円?

クレディスイスイが空売りをあれだけ増やしてたのはこのことを見越していたのではないか。

いずれにしても354円で買い手がいるということはその買い手はは354円以上上がると思って買うのだから下値が限られていて問題ないと僕は思っているんだけどこれいかに

ポンド円

朝起きたら半分が損切りの指値に引っかかっており、また深夜に1円以上上げたようだ。

またまな板でジタバタしている魚のようにしつこいが上には限界があるとみているのでショート継続中

トルコリラはほとんど見ていない保有中

 

 

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク