時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株過去五年の日足の出来高が多い日を調べてみたら5月1日の下げは4番目だったから研究中

スポンサーリンク

f:id:qtime:20180611071053p:plain

ヤフーヤフー ヤフフイ ヤフフイ ヤフフイ !!(*゜Д゜)ノ⌒゜ ポィ

ヤフーなぜ こんなにも下がるの
あの524円の買い玉はなぜ わたしを待ってるの
おしえて ヤフーさん 
おしえて 損さん
おしえて アルムのもみの木よ♪

自分が持っている株が下がった時にアルプスの少女のハイジの曲を聴くと株価が下がることと歌とのギャップから和むことが分かった今日この頃、ハイジは下山して喜んでいるように見える。

2014年から2018年にかけて日足で出来高が多かった順に並べてみた。

f:id:qtime:20180611072627p:plain


先月の450円から400円にワープして始まった下げが五番目にきている。2014年3月28日は何があった? 2014年5月20日の40円は増配か?


安値圏での出来高増は確かと思い 検索してみると日本の株展望 というところにクイズ形式のものがったのだけどその中にこう書かれていた。

(4)出来高増加を伴う株価下落があった時の投資判断
 高値圏で起こった時は「売りシグナル」、安値圏で起こった時は「買いシグナル」となる。

そしてその下に注意事項が書かれていた。

チャートに基づく投資判断は、100%当たるものではない。
 ただし、チャートのパターンを見ることで、統計的に今後上がることが多いか下がることが多いか判断することは可能だ。統計的に、7割の確率で上昇するチャートのパターンがあれば、それは立派な買いシグナルだ。3割の確率で下落しても、それは当然だ。100%当たるチャートは存在しないのだから。

 


まさに正論の確率論

ヤフーの時系列をみてみると6月4日安値 385円反発 6月5日380反発 6月6日386円反発 6月8日384円反発

380円~386円の間を4回反発しているがこの前の年初来安値が底となるのかこれいかに

先ほど385円で買って合計1300株

 ポンド円

トランプの発言のおかげなのか知らないけども円高に向かって持っていたポンド円は一時プラスになったが円安に押し戻されて今はマイナスだけどショート継続中

ドル円の方は逆にプラスだったものが円高方向に触れてマイナスになってしまった。
だがこれでOK

損益以上にポンド円は自分の中で閃きが生まれたような気がしているが気のせいかもしれない

あとは分散スイングのつもりで買ったセブン銀行、双日、パイオニアはプラスだったのにセブン銀行の下げでマイナス

そのうちプラスマイナスどちらになっても!!(*゜Д゜)ノ⌒゜ ポィするつもり

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク