時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株(σ´・ω・)このまま下がったら外食チェーンとコンビニにいく回数が減っちゃうから研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株は7円上げて373円で終了

前日に366円で拾った買い玉を368円で売ったので373円から下の玉はなかったので眺めているだけだった。

10円抜きをしようとすれば下に下がり2円抜きで値下がりを警戒すれば7円上がる何とも難しいやヤフー株ちゃんの 利食いをした分と現在の含み損は

利食い約6200円 含み損が101700円

僕のイメージとしてはすごく優秀なヤフーに勝手にお金貸して(投資)利息を取ってる感じ

例えば消費者金融などは10万円貸して一ヶ月で2000円の利息をずっととり続ける。

貸した最初の月はマイナス10万だけどその個人が例えば公務員だったとして5年間ずっと払い続けてくれれば利益になる。

途中で何かしらの問題をおきて収入が途絶えてしまえば貸した10万円は戻ってこないかもしれないけども それは仕方がない

そこは分散したり審査を入念にしたりするのだけど どこまで行っても確実に利益が上がるかどうかは分からない

メガバンクが一個人に貸してる住宅ローンよりはヤフー株のほうが安全!

(σ´・ω・)だが 分散の数が違うから住宅ローンはドル箱だね 

Yahoo は10年後も潰れることはないと思うので、時間を味方につけて仕事で得た収入で株価が下がってたとえ250円になったりしても節約したり、他のことで収入を増やしていけばいずれはプラスにな持っていけると僕は思っている。

ちなみに Yahoo 株が今後下がってぼくがお金を節約し始めた時に影響を受けるであろう 大まかな上場企業会社

吉野家、 松屋、すき屋、グルメシティ(イオン)セブン、ローソン、ファミマなどがとばちりを受けることになる

単体の商品でいうとボスのカフェオレ! 

(σ´・ω・)経済って繋がってるんだね 負のスパイラル 

(σ´・ω・)ヤフーの社長さんのおかげで体験型の勉強になりました。

(σ´・ω・)だが 勉強が高すぎだ。

ポンド円

朝起きたら円高方向になってあげていたけどもショートは継続中

ドル円とトルコリラはロング

将来僕を助けてくれる優秀な子になると思っているから長期投資して

サーバー増設のように保有を増やしていくつもり

あと双日とパイオニアを保有 銀行株を持ったのは大失敗 銘柄選びが甘すぎた!

 

分散1か月間で売り戦略はまだまだ改良の余地がたくさん残されているからめげずに研究中だ。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク