時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株知り合いが機種変したら「ヤフーショッピングのポイント3000円分貰えた」と喜んでいたからホールドして研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株、株価ボードを見た時には426円になっていて418円、422円、423円のどれか100株株を売ろうかを迷ったのだけども勢いがあったのでもう少し様子見することにした。

次に株価ボードを開いた時には416円になっていた Σ(゚□゚;)100株売っとけば日高屋で黒酢冷やし中華がタダで食べられたのにいぃぃぃ~暑いからね!

当日の高値を見てみると429円になっていて、いつも売り指値しようかどうか迷っているのだけど指値の上に行く可能性を閉じてしまうのでわざと指値をしないようにしている。

それが、うまくいった時もあれば今回のように株価ボードを見てみたら10円もいきなり下げているような目に遭うこともあるのだ。

そして、逆に将来のインフラの拡張のため416円でさらに買い増ししてしまった。

これで利食い分が10700円 黒字が赤字転換して含み損が 16100円となった。

1日で 黒字から赤字に変わってしまったのだけども「四半期ベース、数ヶ月の業績報告なんて馬鹿みたいなことしてるのは上場企業ぐらいのもんだろう こちとら毎週しちゃってるけど」という気持ちで含み損になったのはまあ、仕方ないと思っている。

昨日知り合いがソフトバンクで iPhone 8に機種変したらしく、そのときに「ヤフーショッピングで使えるポイントが3000円」ついてきたらしく「何か買おうかな~」と迷っていた。

そして、よくは分からないのだけどもヤフーショッピングで1円で買えると言われ「てうどんを買った」らしいのだ。

この人は、iCloudバックアップや会員登録などするのが苦手な人で、写真をバックアップしたいとソフトバンクモバイルに相談しにいくそのような人なのだけど

僕が「よく自分でヤフーショッピングに登録できましたね」と聞くと「いや、自分では登録なんかしてない」と、そこで僕は思った。

携帯ショップの販売員が代わりに ヤフーショッピングで1円で買える物をススメてついでに会員登録もしてあげたのだなと

本人は3000ポイントの他に最新のブルートゥースもついてきて月々の支払いが今より3000円ぐらい増えただけと喜んでいた。

どうやら、ソフトバンクモバイルはユーザーを機種変の時にヤフーショッピングに誘導して頑張っているようだ。

今、あなたの側にヤフーの株主がいます(`∇´ )にょほほほ

ぜひ、株価のほうも頑張って上げていただきたい

ポンド円

去年に引き続きポンド円は変動率が少なくこの頃は145円~149円行ったり来たりしている。

ここまで結構な追撃買いがやられているけど、143円を割るというショート方向目線は変えずにいく方針だ。

ドル円は上がっているのにトルコリラはかなり下げてきたがスワップポイントと少量買い増しを続けていれば何プラスに転換すると思っている。

 あと先週から東電株を100株、537円で保有している。

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク