時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株価はペイペイしてるけど今秋から始まるPayPayには期待!シェアをどんどん獲れるはず?研究中

スポンサーリンク

はい 昨日のヤフー株はまたまた下げて378円で買い増して377円で引けた。

これで利食い分が13000円 含み損が182900円となった。

まあ、株価は下がっているけどもこの水準でジグザグしていただければ下手に材料もなく上がって大口の売りを喰らうよりかもしばらくは良いのでないかとも思っている。

 

今秋にペイペイのサービスが始まるようだけど支払いの時に決済端末の高額な導入費用が、必要なければ小さな店でも導入しようと思う店が増えるのではないだろうか。

 

キャッシュレスは国策で国にも2025年までにうろ覚えだけど今の18%から40%に引き上げると言っているのでこの QR コードを使った支払いのシェアを取った企業の株価は上がっていくと思うのだ。

孫さんのコメント

「(店頭に)QRコードのシールを貼るだけで、(決済できる)お店の数がほぼ無限大に広がる。従来のように高額な専用端末を買って、インストールして、オペレーションコストを支払って、高額な手数料を支払う。こんな古いモデルではなくて、全く新しい、コストのかからない、そして素早く大きく広がるネットワークが今後作られる。そういった意味で、ソフトバンク株式会社とヤフージャパンが力を合わせて、これを実現させたい」

 

いまクレジットカードを使って高額な費用をとられているけども、あまり詳しくはないがあれで利益を得ているのは VISA やマスターやクレジット会社など加盟店から5%の手数料をとっている企業が一番恩恵を受けているのではないかと思う

VISA とマスターカードの世界の時価総額ランキングはビザが12位で30兆マスターカードが27位で20兆ぐらい

この決算システムの中のシェアを奪っていくことができればヤフーの社長が言っていた「もうひとつのヤフーを作るつもりで」もいま時価総額約2兆円なので時価総額でもう一つ作るという意味でとると倍の4兆円で株価は800円ぐらいだと思うのだけどできるのではないか?

ポンド円

ヤフーをブログの先頭に書いてしまっていることで比重がヤフーにいっているけどもポンド円は手法は今調子がいいまだ少額で実験中だけどもこのままうまくいくようであれば自然と張る金額も増えてくると思う

トルコリラは急落したところを少し買いまして上がったところをすぐ売って終了 そしてまた下げているけどもトルコリラの良いところはポンド円と違って投入する金額が少なくて済むところ株で言えば低位株に投資している感覚で朝方5時に持ち越したとしてもスワップポイントがつくのでこれまたいいと思っている。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク