時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株まああれだけ陰線連発してればちょこっとぐらいは上がるわな!ポンド円の急騰喰らって朝から(つд⊂)ゴシゴシゴシ してた目が覚めて研究中

スポンサーリンク

 

はい 昨日のヤフー株はまたまた下げると思っていたらちょこっと上げて引けた。

まあ、これだけ連発で陰線つけてれば1日ぐらい少し上げるのは不思議ではないなと言ったのが率直な感想だ。

f:id:qtime:20180830065852p:plain

これで利食い分が13000円 含み損が174500円となった。

保有数4200株

Yahoo 株のことではないけども、ヤフオクに出品しているパソコンが2台売れてあと2代は出品しているのだけどおそらく利益率は原価の倍とれそうなんだけど、まあ僕が作っているわけではないのでかかわってる中で2割ぐらいしか取れないのだけどそれでも利益にはなっている。

何が言いたいのかと言うと価値を生み出してる源泉に自分が近ければ近いほど 安定もするし利益率も高いのだ。

というつぶやき

やはり労働は大変だけどもこれほど安定してて利益率の良いものはないと思う。

労働者であれば自分でリスクをコントロールできる度合いが大きいし、株式市場のように他のものの影響をうける度合いがだいぶ小さいので誰でも利益が上がる。

ただ労働者の欠点は自分一人なので拡張性がないことと人間関係が大変なことだと思う。

パーマンのコピーロボットのように自分をたくさん作れればいいのだけどね !

ポンド円

久々に食らってしまった。朝起きたら含み損になっていた。原因はコレか?

f:id:qtime:20180830065821p:plain

結局のところ僕の印象での物言いなるのだけども、アメリカとトルコの問題も EU とイギリスの問題もアメリカもEUもトルコとイギリスには腹が立つけど

それを全面に押し出して強行してしまうと相場が大荒れになり、自国のダメージになるのでなんとか強硬な面を見せながら一方でうまくやっていこうという魂胆がみえみえのような感じがする。

ポンド円は急騰しているのにトルコリラは勢いよく下げて股裂き状態という何ともやる気を削がれる一日だった。

ポンド円は引き続きショート継続でトルコリラはロング継続

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク