時間とお金と乗り物のこと研究中

じぶんでやってる仕事と副業2つ 人に雇われて生きると人間関係がすごく大変なこと思い出しました

スポンサーリンク

ヤフー株またメルカリにビビった?上場のとき下げ、決算発表のときに下げ、次の参考にして研究中

スポンサーリンク

昨日のヤフー株はなぜだかわからなかったのだけどもどんどん下げていたので425円、422円、413円でそれぞれ100株ずつ買い増しした。

これで利食い分が11600円 含み益が含み損に変わって39000円になった。

保有数3700株

何で18円も下げたんだと疑問に思っていたんだけど、おそらくメルカリの決算発表が控えていたためでだろう。

この前の上場の時といいメルカリの影響でよく下げる。これもヤフオクの客をだいぶ取られたというイメージと事実があるからではないだろうか。

まあ、ヤフーにとってはメルカリが出てきたことはヤフオクの売上減少につながってるとは思うけども、ヤフーもEコマースなど色々なものに仕掛けているので、メルカリが売上を伸ばしたからといってヤフーの売り上げが伸びないということはないと思う。

これは未来がすべて証明してくれることだと思っているのだ。

 

ポンド円

せっかく142円まで下げていたのにEUが英国に大幅の譲渡というニュースが入って、いきなり買い戻しが起こったけども結局長くは続かず、いま142円40銭台をウロウロしている。

イギリスも EU も右往左往しているようなのでポンド円ショートは継続

トルコリラは急激に下げて本当に困ったもんだが、すでに今の水準では長期的に見て金利の方がとてつもないので、たとえ7円になったとしてもやり方によってはプラスに持っていけるものだと思っているけど、ただのイメージからの物言いであり、実際は精神力がついていけないかもしれない

ただ、少なくとも個人を相手に商売するより信用の上ではトルコ国家の方がはるかに僕は信用できる。

個人なんかよりも国家の方が遥かに上 個人の不安定さは半端ない

ドル円は放置ロングで東電も200株様子見

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク