時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

メイドインアビス[祭壇]_・。)あのわんこみたいな・・・わんこ成れ果ては一体なんなのぉ~?考察中

スポンサーリンク

全くメイドインアビスには関係ないのだけど、いま僕はトルコリラの暴落にあってしまい含み損と損切り合わせて15万の損失で成れ果てになってしまっている。

15万あればメイドインアビス7巻が何個買えるのかと思い計算してみたら定価820円で182個ぐらい買える金額のようだ。

いやぁ~まったくもってメイドインアビスは無料で読めて面白いと感じることができる。すなわちコスパ的に素晴らしいい!

漫画を読んでいる時、他者(アメリカなどの国含む)の影響など全く受けることがないのもこれまた素晴らしいと思う。

経済力も大事だけども日常に平和があるのが一番!

ビルに飛行機がツッコまれたら経済もへったくれもない、面白い漫画が読める日本に生まれてラッキーなのだ! そう言い聞かせ心の平和を保とうとしている今日この頃

アビスの中は平和ではないけども、さあ憧れは止められない冒険に失敗だああ!否・・・冒険の旅に出発だああ!

さて、7巻が発売されて気になっていたことがある。

あのわん・・・わんこ  首輪付けたらわんこみたいな

ワンコ成れ果てはなんなのぉ~

f:id:qtime:20180812101943p:plain

ヴエコ達「決死隊ガンジャ」のメンバーも相当昔の人、何千年前の人物達と最初は思っていたけど

今は六層の時間の狂いから ハボルグが言ってた「オーゼンが50年前から白笛の噂」その近辺の時代の人間達なのかなと思っている。

そのヴエコ達「決死隊ガンジャ」より、あの祭壇にいたわんこ成れ果ては昔の人物でユーアース 抱えて いたということは、今の成れ果て村編よりももっとスケールの大きな物語のキャラ、初代の白笛なりかけの人物の可能性もあるのではないかと思うわけだ。

この描写から僕なりに時系列にして流れを想像&妄想してみると

 

まず二人の人物がアビスの底を目指して五層の祭壇まで到達

         ↓

祭壇が動かずに六層にいけないことがわかる

         ↓

祭祀場で二人のうち一人が何が原因なのかわからないが使用者のために全てを捧げて ユアワース が完成

         ↓

使用者はそのユアワースを持って祭壇エレベーターに乗り込み六層に到着

         ↓

六層に到達したものの「虚ろな人食い」など原生生物と遭遇して命からがら逃げ出して祭壇エレベーターで再び五層に戻る(あるいは勇敢に戦い)。

         ↓

ユアワースが あることで祭壇は動いたけども、ボンドルドのように使用者はカートリッジを持っておらず五層に着いた時には成れ果てになる。

        ↓

成れ果て化した後、ヴエコ達「決死隊ガンジャ」が五層に到着してわんこは発見されてしまう

        ↓

ヴエコ達が祭壇が動かない原因を探っているときにわんこ成れ果ては行きたくもないのに祭壇エレベーターの中に連れて行かれてまた六層に逆戻りすることになった。

        ↓

その後はまるで「上に参りま~す」エレベーターガールにでもされたかのような状態、またガンジャのメンバー二人と五層に戻り、数時間後にまた六層に戻るという感じで忙しくなる。

        ↓

その「彼」不貞腐れたのかわからないが消息不明になる。        

 

 こんな感じで想像&妄想してみたのだけどどうだろうか?

形自体はミーティに似ている。成れ果てのミーティは目が特徴的で人間のときと同じでこのわんこ成れ果ても目が人間だったときと同じだと思うのだけど

既存のキャラの中にはこのような目をしたキャラがいないので新キャラなのだろうと思う

かなり今後の物語の重要な気になる人物・・・いや白笛になりかけてた成れ果てだと思うのだけどあれがただの

石抱えて散歩してただけですけどなにか?

みたいな・・・それで終わるようなスケールの小さいキャラでは絶対ないと、大物だとぼくは思う。

このわんこ成れ果て以外で僕が気になったのは、 使用者とユアワースに なった人物が5層にたどり着いた頃にはすでに「祭壇が出来ていたのか?」ということ

ここが僕の中ですごく謎で祭壇が出来ていたのなら誰がそれを作ったのか?

前線基地を改装する前は祭祀場だったとボンドルドが言っていたけども

f:id:qtime:20180812100914j:plain

祭祀さいし) 神や祖先を祭ること。「 祭祀財産」とは墓、仏壇、神棚などのこと。 ... 祭祀主宰者」とは墓などの祭祀財産を管理したり、葬儀の喪主を務めるなど祭祀を行う者。

 

ヴエコ達「決死隊ガンジャ」やわんこ成れ果てよりさらに昔に五層に住んでいた住民達がいたということだろうか? 

それとも神様?

全くもって情報が少なすぎて分からないのだけど今月の更新を成れ果てずに待ちたいと思う。

 

www.time12345678.com

スポンサーリンク