時間とお金と乗り物のこと研究中

ただの日記、いや落書きです。時間を奪う誤字、脱字は容認する適当力強化月間です∑(。・д・。)bリコが拾った青いネックレスは終盤の感動の種だと思う。

スポンサーリンク

ヤフー株観察日記もうすぐ夏休みも終わるけどモジモジしているよ。孵化 してそろそろ 飛び立つの?研究中

スポンサーリンク

 

昨日のヤフー株、  僕は場中はあまり見ずにときどき株価ボードを見に行って『上がっているのか?』と期待して見るようにしているのだけど昨日は395円まで上げたようだけどそこから折り返して391円台をウロウロしていた。

前日も398円まで上がって売ろうか迷ったが結局、391円まで戻ってきたので、昨日は391円で買い増ししてみた。そして390円で引けた。

これで利食い分が13000円 含み損が119600円

保有数4000株

 

IPhone で何気にヤフーの月足チャートを見ていたのだけど 2001年の9月の28日に安値で36円をつけている。

 

2001年といえば 僕がパッと思いつくのは木村拓哉と常盤貴子のビューティフルライフというドラマがやっていた頃、安値36円から今現在の390円台だとしても10倍にはなっている。

f:id:qtime:20180823065337p:plain

あの時にヤフーの存在は「上場時に買っていれば何億円」という話題のことは知っていたけども2001年当時のヤフー株買おうなどとは想像もできなかった。

チャンスはいつも目の前を通り過ぎているみたいな言葉があるけども実際に通り過ぎてはいるんだよね。

ついでに高値も調べてみると2005年12月30日の950円のようだ。前の記事に Googleファイナンスで調べた時にはうまく高値に線を合わせることができなかったので800円台だと思っていたら高値は950円だった。

f:id:qtime:20180823065415p:plain

2005年のヤフーのポータルサイトは今に比べたら相当しょぼかったと思うけども、その当時の高値が950円今の倍以上、その当時の人々はどれだけ将来を期待してたんだよといった感じ、年が明けてすぐにライブドアショックがあるというのに

ケインズが言う美人投票、オランダのチューリップの要素は株式市場ではかなりあると思う。

ポンド円

なぜだか確認もしてないのでわからないけど 結構上げてきて今142円70銭台をウロウロしているけどショート継続中

トルコリラは珍しく上げてポンド円の昨日のマイナス分を若干ではあるがカバーしてくれた。

今現在が18円台をウロウロしている。仮に1万通貨を5年間持ち続けたとして1825日

スワップポイントが90円として1825日×90円=164250円

一つの国家なのにすでに消費者金融で借りてる一個人の金利と同じ感じになってしまっているけど、仮にここから下げたとしてやり方によっては長期でみれば面白いことになるかもしれない

ただ保有し続けてスワップポイントをもらうだけだと複利効果が現れないのでここはこれからの研究課題だ。

 

www.time12345678.com

 

スポンサーリンク